プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ子供と寝ていたら
玄関確実に中に入ってる距離から
おはよーおはよーと聞こえてきて

義母だと分かりましたが
半年の息子がお昼寝タイムで
寝ていたし私も眠いので
居留守しょうと無視してたら

どんどんおはよーの声が
近づいて来たのです
目を瞑っていてもわかりました
その声が寝室の前まで来て
私達が寝てるのを確認する距離まで
寝てるし帰ると思いましたが
それでもどんどん近ずいてきて
あー寝てるね。あーいいこしてんだねって
私の頭の方に立ち言っていました

そして数分後
持ってきたお土産的なものが玄関に
おいてありました

あたかも部屋まで入ってきてないよみたいな感じで

旦那にもアポなしで来るの辞めてって
伝えてもらいましたがなかなか

辞めてくれないです
時には孫達をつれてぞろぞろきたりします

悪気がないのはわかります
ですが私は散らかってるときもあるので
いきなりあがってくるのが嫌です

旦那はなにがだめなのかイマイチ理解できてないし

みんなそんなことは普通で
我慢してますか?
新米ママなので姑と距離感が分かりません

起きてるときも子供が寝てるといっても
じゃあ顔だけ見てくねとかいって
あがってきます

A 回答 (3件)

義母に合鍵を渡していることがありえないことです。


夫に取り上げて来るまで帰って来るなといいましょう。
    • good
    • 3

上の世代の人ほど 家に上がってきてしまうの 何ともない人いますね 玄関や窓の鍵は閉めてないんですか 防犯の為にも閉めといた方がいい

ですよ そうすれば勝手に入って来られないわけですから
    • good
    • 1

義理母さんに鍵を渡してるってことですか??


寝てるのにずかずかあがってくるとか、ほんと嫌ですね。
旦那さんが何がダメかわかってくれない事には、義理母さんをきちんと説得してくれないでしょうね。
現状にたえるか、不仲覚悟で直接義理母さんに伝えるか。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!