プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥手なのを治したいです。

付き合ってからでないと、手を繋いだり、ハグしたりもできません。

付き合ってなくとも、そういう雰囲気を察して行動できるようになりたいです。
実際、抱きしめてくれたらいいのにって思ってたと言われてしまったことがあります。

奥手、優しい、真面目すぎると言われてしまいます。

20代ですが、ほぼ恋愛経験がなく、情けないです。

好きな人とも仲良くなりすぎて、友達にしかなれません。

どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは私の弟とそっくり。

付き合っていたとしても、自分から女性を求めることはしないのではないかと、姉(私)の心配通り、見合い、紹介話は山ほどあったのに全部不発で終わりました。

積極性がないと女性はあなたの思いが深いあまり手を出せないでいるのに、自分に魅力がないから手を出されないでいるのかと疑心暗鬼になり、離れてゆくのです。気持ちを伝えることが大事なんです

手を出せばいいというものではありません。

ウブな女(昔の若い時の私)に経験者を思わせるやり過ぎは、ある意味でショックなものでした。女は初キスはやり手でない限りソフトなキスを望みます。
私の初カレは夜道での帰り道突然抱きしめ(それは許せます)ディープkissを始めました。それを受け入れるほど気持ちも体も大人の女になりきれていませんでした。他の女と結婚しましたが。

付き合う前に手を出す女たらしになる必要はありません。

あなたはあなたでいいのです。ただ真面目すぎる人の会話はつまらないことが多く、次の展開に繋がらない場合が多いようです。

好きな人だったら言葉が繋がる会話を心がけます。今日は会ってくれてありがとう、で終わるのではなく、すかさず次の予定を聞くか、また食事したいけど約束していいですか?と気があることを伝えます。

会話を通して親密さを生み出すようにしていけば、女性もサインを出してくれるようになります。弟の失敗ははっきりしないところ。メニューを決めるのに女性が悩んでいる時は自分もメニュー選びに悩んでいたらダメです。そういう時は売り(人気メニュー)をチェックしておくか、ボーイにおすすめは、と相談する。そういうちょっとした対応力を身につけると、大人しくても、頼り甲斐があると思われるのです。

まずは言葉を変えてみませんか?

「(あなたと会って)緊張して冬なのに汗かきになった気分です」とか言葉にちょっと飾りをつけて言うと、あらこの人面白いこと言うわ、と印象付けることが出来そうな気がします。ユーモアの精神を豊かにするとあなたの魅力が倍増しますよ。

女性との会話に慣れたら、交際が進展しやすくなります。あなたにはまだ自信が無いだけです。持っている魅力を広げてみせるアピール力にブレーキがかかっているだけ。魅力がないのではなく、引き出して見せることに慣れていないだけ。

引け目に思うこと
ないですよ。
    • good
    • 0

そういう時は、女性心理を学ぶと良いですよ。


基本的に男と女では考え方が違うので、こちらが良かれと思ったことも
女性からしたら不服だったりすることもあります。

男性脳・女性脳という言葉があるように、全く別の生き物と考えた方がいいでしょう。 ですので、まずは女性はどんなことに喜び・不安を感じているのかを勉強してみてください。本屋・図書館に行けばたくさんありますし
ネットでも「女性 心理」でたくさん出てきますよ。

人は未知のものには恐怖を感じる生き物ですので、知ることは自信にもつながります。ぜひやってみてください。

あとは、少しチャラい友達を作って一緒にナンパに行くとかもいいかもしれないですね。 私は女性慣れはナンパで築きました。 
とにかく、最初のうちは数が大事なので、できるだけ女性と話す機会をつくり、相手を喜ばせる事を一生懸命やれば、自然にスキンシップもできるようになるはずですよ!
    • good
    • 0

好きなら告白してみて下さい。

失敗するリスクもありますが。頑張って下さい。
    • good
    • 0

付き合う前に手を繋いだりバグできないから奥手なんて、 それは極端だと思いますし、「抱きしめてくれたらいいのにって思ってたと言われ…」 と 一人に言われたからって 奥手だから出来なかった というのも 極端に聞こえます



あなたが付き合う前に 人と手を繋げないのだったら それはそれであなたの良さだと思います
    • good
    • 1

あなたの個性なんだから悩む必要ないと思う。



そんなあなたを理解してくれる相手が見つかりますよ。

普段通り自然体で生きないと、長くはつづきませんよ。
    • good
    • 0

付き合ってもないのに、手を繋いできたりしてくる男性は遊んでる人のイメージ?が個人的にはあるので、やめた方が良いと思います。



奥手で優しく真面目なことは素敵だと思います。チャラ男だと思われるより断然良いと思います。

情けなくないですよ。
私からすると魅力的ですよ。
そういう男性が好きな女性もいます。

頑張ってください。
    • good
    • 0

まず、Tinderに登録しましょう


Tinderは登録も無料で本人確認さえしてしまえばチャットも無料出てきます。

Tinderで経験を積み、それなりにチャラくなって貞操観念を緩くした上で気になる人に声をかけると友達以上の関係に発展しやすくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!