アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の彼と話しているときに、「恋愛に奥手なんだ」と言われました。それって、私からアプローチして欲しいってことなんでしょうか?現在は結構いい感じな関係だと思います。週1は遊んでいるし、メールもしています。だから、私としてはあちらから告白されたらスグにOKしてしまうと思います。でも、やっぱり告白は私からでなく、彼にしてもらいたいのです。スキって気付いてもらえる方法ってありますか?

A 回答 (6件)

おくて【奥手】


肉体的・精神的成熟が遅い人。《奥手》
goo国語辞典より

この場合カレは、恋愛に慣れていない+シャイということを言っているんでしょうね。
加えておっしゃるように、アプローチすることに慣れていないのでしょう。

で、そうなるとなかなかカレから告白は難しいのではないか?とも思われます。

「OOくんと遊ぶのはとっても楽しいよ^^OOくんはどう?」
「OOくんがカノジョにする子は、どんな子がいいの?」
「OOくんはわたしのこと、どう思ってるの?」
と、二人っきりで雰囲気がいいときに、それとなくいってみたらどうでしょうか?
(ある意味誘導尋問ですね^^;)

カレが奥手であるならば、逆にこちらがリードして上手く持っていっちゃいましょう^-^
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほどー(^o^)/具体的に答えてもらえてすごく助かりました☆★思い切って聞いてみることにしますwwよし!!頑張ってみます。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/07/05 00:37

「恋に奥手なんだ」=君からアプローチしてほしい、と遠まわしに言ってきている可能性があります。

あきらかに二人の関係がいい感じになっているなら、彼としては最終的にはあなたにリードしてほしいと思っているのでしょう。ただ女性としては、告白してもらいたい気持ちも分かります。

彼と同じような態度をとってみるのも一つの方法です。「○○くんが彼氏だったらいいのに」と思いきりツッコんだアプローチをするのも問題はないはず。告白してほしい気持ちは分かりますが、あまりにも彼が動かない場合は、自分から動く必要もあります。タイミングを見ながら、彼をリードしてあげて。
    • good
    • 0

奥手=奥に手がある=触れようとしない、触れるのが怖い



>スキって気付いてもらえる方法ってありますか?

奥手なんだから好きと気づいても手を出しません。

彼の告白を待っていたら、あなたはいつの間にかおばあさんです。

自分から告白をして、強引にラブホに連れ込むしかないですね。

あなたが積極的にリードすれば、奥手の男は黙って付いてきますよ。
    • good
    • 4

彼が自分のことを奥手だと言ったということですか?



前後のやり取りがわからないので、彼がどういう意味を「奥手」に込めたのかは何とも言えないですが、一般的に考えて「あなたに告白して欲しい」というニュアンスは無いと思いますよ。そういう使い方はしないと思うので。単に自分の恋愛に対するスタンスについて言ってるだけなのでは?
むしろ、あなたに告白したいけど奥手だから言えない。つまり、もう少し待って欲しいという意味なのかも。

個人的には、自分の方から好きと言える女の子はカッコいいと思うんですけど、まあ、あなたがリードして告白する雰囲気をお膳立てしてあげるということが必要なのでは?
あなたが彼を好きというのは充分に伝わってるように思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になりました。なるほど!そういう雰囲気をつくっちゃえばいいんですね★☆頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 00:42

さりげなく第3者を使いましょう。

この回答への補足

第三者を使う?とはどのようにでしょうか?

補足日時:2005/07/05 00:25
    • good
    • 2

奥手にはこちらから攻めた方がよいかと思いますよ。


恋愛が苦手なだけで、恋愛が嫌いなわけではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています