アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

嫁さんが4月から
とりあえず専業主婦になるん
ですが
私(旦那)の給料面で
どのような事が
想像出来ますでしょうか?

税金を沢山払うとか、

宜しくおねがいします

A 回答 (3件)

奥さんの3月まで働いた分の収入が控除枠に収まるかどうかで


今年の最終的な貴方の税額が決定します

だから来年からは確定した値ですが、今年分は年末までわかりません
ということです

配偶者控除や配偶者特別控除などが適用されれば
貴方の収入から控除された金額で所得税や住民税を計算されますから
税額が減額される方向での変化です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
家計がどうなるか
心配でした

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 12:26

専業主婦=扶養になりますから税金が安くなります...控除額38万円が追加されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 12:24

税負担に関しては年末調整の結果まで変わらないでしょうね



会社に家族手当なんかがあるならその制度次第です
第三者にはわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

年末調整まで
今のままですね、

来年から税金上がるという事でしょうか、

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!