プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐らく英語のgrade(グレイド:等級)のことだと思われます。
最近マイ・ペイジを見ておて気付いたのですが、「ベストアンサー」に選ばれた回答の数によって上がったり下がったりするみたいです。これは何ですか。例えば、上がるといいことがあるのでしょうか。下がると何等かの不利益を被るのでしょうか。

「グレードって何ですか」の質問画像

A 回答 (4件)

1.教えて!gooへ会員登録および、dアカウントとgooIDを連携します 2.新着一覧や回答コーナーより、気になった受付中の質問を探して回答します


3.あなたの回答により悩みを解決したり満足が得られると、質問者から感謝の気持ちとしてベストアンサーがもらえます 4.月間のベストアンサー数に応じたグレード獲得によってdポイントがもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはコピペですね。私も読みましたが、肝心の連携のさせ方については一言も触れていません。ir-yさんは利用していらっしゃるのだからご存じだろうと思ってお尋ねしましたが、そうでないなら結構です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/15 04:10

スミマセン(-_-;)書き方が悪かったので、100円購入すると1ポイント(1円)付くということです。


600ポイント=600円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、還元率1%ってことですね。分かりました。実はそんなことじゃないかと思っていましたw
折角教えていただいたので、アプリも入れてクレジットカードと紐付けまでしましたけれど、果たして使う機会があるかなあ。私は日常の買い物は基本的にすべて楽天ペイ払いです。それが使えない場合に補助的にクレジットカード(楽天を除くネット通販)とPayPay(タクシーとダイソー)を使っており、これでほぼすべて足りています。まあ、d払いにのみ対応している店でもあれば・・。

さて、前のお礼でも触れましたが、これはこの質問に付随すると思うので、もう一つだけ教えてください。d払いと教えて!gooのサービスを連携させるにはどうしたらいいのでしょうか。それをしないとポイントは付きませんよね。

お礼日時:2023/01/15 02:24

私の場合は、dカード(VISA)でこの教えて!gooのポイントやカードで購入すると1ポイント(100円)が付くので、このポイントで飲食代•品物購入•スマホ代金支払い等に使っています。


勿論登録は銀行口座と紐付けのため登録が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々面倒ですね。で、ポイントが付くようにするにはこのサイトと連携させる必要があるみたいですけど、その方法も知りません。一応dアカウントは作成してみましたが、どうも使い方が分かりません。
それらについてはこの質問とは無関係なので、別途質問するかNTTに問い合わせてみます。

時に1ポイント=100円というのは本当ですか。グレイドで600ポイントってことは、6万円!??? 何か凄いですね。

お礼日時:2023/01/15 00:16

ベストアンサー数が増えればグレードが上がり、


例えばグレードA ならばd ポイント600ポイント貰えます。グレードが下がることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことでしたか。dポイントって確かNTT・・・。ちょっと見たら利用するには登録が必要なんですね。貯めると何か当たるんですか。

お礼日時:2023/01/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!