プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
1991~1996で販売されていたアリストの購入を検討してます。グレードで「Q」というノンターボがあります。
「Q」にリミテッドという特別仕様が存在するのですが、何が変わっているのでしょうか?
パワーシート、エアバックがあったり無かったりする車両もあって混乱してます。

それと前期、後期や装備にもばらつきが見られますが、もし購入するとしてチョイスしたい年式やグレードのお勧めを教えてください。無論ターボの「V」でも構いません。予算はあまりないので平成3~6くらい
で探してます。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

ニューズ出版から出ているHYPER REV No.34 ARISTOを買われてはどうでしょうか?
本体2000円+税で、ちょっと高いですけどね(^^;
チューニング系の雑誌ですが、純正が壊れたからグレードアップしようと言う時にも役立ちます。
純正の年式・グレード別諸元、装備表なども載ってますので参考になると思います。

カタログがあると一番なんですけどね、さすがにカタログは現行車じゃないと入手しにくいですね。
そう言う意味では、気になったクルマのカタログは収集しておくべきだと思いますね(^^)
中学生ながら、ディーラーに自転車こいで行って、レジアスのカタログもらってきましたもん。
それを今になっても、たまに眺めてます。今、自分が乗ってるのがレジアスなんです、ハイ。
そう言うメリットがあるので、僕の部屋にはカタログが100冊くらいストックしてあります。
  ☆メーカーさん、ごめんなさいm(__)m☆

余談ばかりでしたが、ハイパーレブ、持っていて損はないので1冊買われてはどうでしょう?
僕、本屋でバイトしてるんでどーしても売りたくなっちゃうんです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi_Drive様
こんにちは。実は「HYPER REV No.34 ARISTO」一昨日書店で注文しました、たぶん週末には届くと思われます。
中古のアリストを購入しようと思っているのですが、初めてのトヨタ車なのとやや古い車なのでなかなか資料が揃いませんでした(汗)。
購入してから後悔したくないので「HYPER REV No.34 ARISTO」で勉強したいと思います。本来ならカタログの手に入れたかったんですが
なかなか見つかりません。
「カタログが100冊」ってスゴイですね、そいさえあればいつでも中古車を選ぶときに非常に心強いので私もカタログ収集してみようかと思います。

アドバイスありがとうございました!