プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「ガソリン車」と「ハイブリッド車」の どちらを購入しますか? 理由もお願い致します!

A 回答 (11件中1~10件)

もちろんハイブリッドです。

二年前の段階で、すでにハイブリッドがガソリン車越え。自動車税は、優遇税制、13年経過後の増税もありません。
「●「ガソリン車」と「ハイブリッド車」の 」の回答画像11
    • good
    • 1

ガソリン車



走行距離が少ないから
ハイブリッドを購入しても割高で、元がとれないから。
ただ、ガソリン車とハイブリッド車では、自動車税などが大きく違ってくるなら、話は違ってくるけども・・・
    • good
    • 0

なお、山岳部は回生ブレーキのあるHVの燃費は無敵です



位置エネルギーを電力として回収出来ます

デッドウェイトとか馬鹿丸出しの方いますが、重さと高さがあればバッテリーは最大まで回復してしまいます

アップダウンのある地形ではほとんどガソリンを消耗しなくても移動出来てしまうほどです

デッドウェイト笑

デッドウェイトになるのは高速です。

高速では構造のシンプルなMTが有利です

しかし、ここも効率が良く補助も出来るehevやTHS2はかなりの燃費を誇ります。差は縮まってしまいますけどね。

ちなみに僕のハイブリッドのバッテリーは営業さんに10年は大丈夫と言われていますし実際10年保証がついております。

https://yzmc.sakura.ne.jp/faq/1714/

こんなところでトーシロー聞くよりも検索した方が賢明かと思います。

デマばかり吹き込まれますよ

ハイブリッドはトヨタのTHSなら8年で交換か乗り換え

ホンダのehevなら10年で乗り換え(交換は高額です)

と考えてください。
    • good
    • 0

ガソリン車1択。


ハイブリッドは、リチウム電池搭載しているから、この電池交換の費用が高すぎる。
ハイブリッド作りが特殊だから、故障した時はガソリン車の何倍も修理費かかります。
ハイブリッドがいいって人は、多額な故障経験がない人達でしょう。
いくらガソリン代が節約できると言っても、電池代の値段の高さ
故障とかして、高額な修理費でたら、ガソリンの節約代とか
すべて泡となって消えるからね。
ハイブリッドがいいのは、最初だけです。

多額な費用かかって、ハイブリッドはもうやめたなんて言わなきゃいいけどね~~~
    • good
    • 0

まったく同じ車種での話なの?。


まったく同じ車種で、そん例あるの?。
そういうものがないのであれば何が悲しくて、その条件だけで選択するの?。
    • good
    • 0

ガソリン車です


電気代の値上がりについていけません
まだまだ電気自動車は信用できません
    • good
    • 0

ガソリン車かディゼル車ですね


理由は
① HVは、電池の劣化が激しく、より小容量の携帯の電池でさえ1年で
かなり容量が減ってる。夏季で高温下冬季低温下で継ぎ足し充電しながら電池は劣化が携帯のものより激しい
②電池の製造・破棄にガソリン車の製造・破棄よりコストがかかる
③山間部の多い日本でモーター電池がデットウエイトになると考えるべき
 ガソリン車、冬季、JAFなどのロードサービスで応急処置で可能であり
、ガス欠さえしなければ、他車のバッテリでエンジンを起動可能
④修理が汎用的なところで可能な点と、製造メーカが倒産した場合とか部品供給止まった場合修理できないHVとEVはリスクが多い
    • good
    • 0

私ならば、ガソリン車ですね。


HVよりも構造が単純で、町の修理屋で車検を受けられる。(特に地元に古くからある修理工場とか・・)
    • good
    • 0

自分は今までガソリン車を購入してきました。


それは最終的にかかるお金ですね。

ガソリン車は購入時ハイブリットよりも安めです。
ランニングでガソリン代を考えるとハイブリットが安くつきます。
その差額を考えた場合、カローラでざっくりと40万円の差です。
昔、助成金がもらえていた頃でいえば決まった年数を乗るのであればハイブリットでもよかったかもしれませんが、今年は無いようです。
話を戻して購入価格40万円の差はガソリンでいえばレギュラー160円として2500リットル分です。燃費の差が7km/L
走行距離にして17500kmの差が出ます。
ハイブリットは17500km分のガソリン代金を先払いしているようなものですね。
これ以上に乗るのであればハイブリットがお得かもしれません。
しかし落とし穴があります。
今は改善されてマシになったと聞きますが、3年から5年でバッテリーの交換が必要となります。これが20万から30万円です。
これらを考えるとあまり距離を乗らないのであればガソリンがいいと思います。
    • good
    • 1

ハイブリッド車に乗っています。


給油の頻度が下がるからです。
これに勝る理由はありません。面倒くさがりなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A