プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクアについてです!
ドアノブの銀色とボディと同じ色、ボディの色が白ならドアノブも白って感じです。白と銀色ではどちらが純正なんですか?違いなどもありますか?

A 回答 (3件)

ドアハンドルの色ですよね。


車種にもよりますが、グレードやオプションなどによって、大体次の3段階で設定されています。
・メッキ
・カラード(ボディーカラーと同色の塗装)
・樹脂むき出し

高いグレードではメッキが、通常グレードだとカラードが、廉価グレードだと樹脂むき出し(黒)が設定されていることが多いです。
樹脂むき出しのものが設定されている車種は最近は乗用車ではあまり多くないと思います(商用車などには結構あります)。
ちなみに、私が乗っているハイエースバンの最低グレード車は樹脂むき出しのドアハンドルで、黒くて手触りがザラザラしています。

アクアは、この回答時点ですと、「S“Style Black”」という特別仕様車にメッキドアハンドルが設定されているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

お礼日時:2018/06/12 12:56

>白と銀色ではどちらが純正なんですか?


 ドアノブは「全て純正」だと思います。

>違いなどもありますか?
 グレードによって、メッキ、ボディ同色などの違いはあると思います。
    • good
    • 0

> ドアノブの銀色とボディと同じ色、ボディの色が白ならドアノブも白って感じです。



書かれている日本語文章の意味がよく読み取れません。。。(;_;)


> 白と銀色ではどちらが純正なんですか?

メーカーが用意するボディーカラーはトヨタの公式Webサイトにあるアクアのボディー色の説明を参照ください。

https://toyota.jp/aqua/exterior/?padid=ag341_fro …


> 違いなどもありますか?

何の違いでしょう???
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!