アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めまいを最速で治す方法を教えてくださいm(。_。)m

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    薬も飲んでるし、体操したけど、まだ、治らない。明日は会社なのに(涙)

      補足日時:2023/01/15 22:37
  • うれしい

    なぜかお礼ボタンが反応せず、皆様にお礼できずすみません。本当に温かいお言葉を有り難うございます。

      補足日時:2023/01/15 23:01

A 回答 (7件)

>薬も飲んでるし、体操したけど、まだ、治らない。

明日は会社なのに(涙)
それは辛いですね、気持ちお察しします。

実は私も20年以上前ですが、右耳の鐙骨形成と言う手術を受けて以来、度々めまいに悩まされることになりました。
難聴回復術のためでしたが、その後回復しなかったばかりか、逆に余計な病を背負いこむ羽目になりました。
現在は落ち着いていますが、最も起こりそうなのが冬から春にかけての季節です。
寒さを暖かさを繰り返して気温も乱高下しながら徐々に春になっていく頃。
この時期は寒さにやられないことと寝不足にならないことに留意しつつ、出来るだけ平穏に過ごせるよう気を配っています。

それでもめまいの兆候が出そうな時(私の場合は縦に揺れるタイプと強い吐き気を伴う)は早めにかかりつけの耳鼻科医に行きます。
あなたも一度診てもらった方がいいと思います。
原因がはっきりすれば、それなりの対策もきちんと取れますので。
明日はお休みして耳鼻科に行かれたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

akiraさん、親身になってアドバイスと経験を教えて下さり有り難うございます。検査してみますね。

お礼日時:2023/01/16 09:25

明日出勤途中でふらふらして倒れたりしたら大変なので、オンライン診療でご相談されたらどうですか?


治らないようでしたら、明日はお休みされた方がいいかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

瑠璃唐草さん、ご心配いただき有り難うございます。少しは、ましになりました。

お礼日時:2023/01/16 09:22

できるだけ落ち着いて、自分のラクな姿勢で安静にしててるのが一番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。安静にしてました。

お礼日時:2023/01/16 09:20

先週、石原さとみがMCを務めているNHKの「トリセツショー」で


「めまいのトリセツ」についてやっていました。

ひと口に「めまい」と言ってもいくつかの種類があるのですが、多くの人たち(8割)に当てはまるめまいがあり、それを改善させる方法があるそうです。

それが「耳石体操」と言うもの。
こちらであなたのめまいをチェックしてみて、それが「耳石体操」で治せるタイプかどうか、であれば自分で体操してすぐに改善させることが出来るようです。
https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP88 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

akiraさん、有り難うございます。体操してみました。毎日やろうと思います。

お礼日時:2023/01/16 09:20

メニエール病なら薬を飲む。


ただの目眩なら目を閉じてじっとする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

yumekomachiさん、有り難うございます。なるべくじっとしてました。

お礼日時:2023/01/16 09:19

気絶するッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

honteさん、面白い!
気絶する方法さえ分かれば試すんですが(^∇^)

お礼日時:2023/01/16 09:18

安静にするか、耳鼻科等に通っているなら処方されている薬を飲むしかないと思いますが……

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あたぼうさん、有り難うございます。安静にして、病院でもらった薬も飲みました。

お礼日時:2023/01/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!