アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 よくめまいがします。立ち仕事している時におこる
んですが急にくらくらと来て吐き気がして目もぼやけて開けられなくなる位なんです。
何か病気にかかっているのでしょうか。アドバイス願います。

A 回答 (4件)

めまい・・・・グルグル周りが回って見える、モノが遠くに行くような感じなどの場合は三半規管系つまり耳鼻科関係が多く、ふっと突然目の前が暗くなる、意識が遠のくなどの場合は心臓系で循環器科関係が多いです。


心臓の不整脈などの問題で、脳に血液がうまく運ばれないと脳が酸欠になってめまいを起こします。
参考までに・・・
    • good
    • 2

>最近 よくめまいがします。

立ち仕事している時におこる

たち仕事の時限定ということなら、起立性失調症候群と言われるようなものではないでしょうか?
子供が、朝礼で倒れるのと同じようなものですが。

無理なダイエットとかはしていませんか?
低血糖もあるかもしれません。
血圧が下がると、めまいがします、ぐるぐる・ふわふわしますから、反射的に吐き気も起きます。
座ったり、横になれば楽になるようであれば、
下肢の緊張が不足しているための現象です。

ずーっと立っているいるだけだと筋ポンプが働きませんので、歩くとか、足踏みするとか、
ともかく、下肢の筋肉をめまいがする前に動かす。
弾性ストッキングを着用するというのも効果的です。
    • good
    • 0

私も産後、めまい・吐き気・目がぼやけるといった症状になりました。

健康診断で血液検査をしたら「低脂肪・低血圧・貧血」と言われました。産後の疲れと育児疲れ・ストレスが原因だったようです。

HYATT2004さんも低血圧や貧血とかではないでしょうか。あと、自律神経失調症でも似たような症状が出ることもあります。三半規管がおかしくなっていてもめまいや吐き気など考えられますね。

とにかく一度病院で診てもらった方がいいと思いますよ。最初は内科でいいのでは?!
    • good
    • 0

低血圧が疑われるなら内科。


脳疾患が疑われるなら脳外科を受診して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!