アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂から出たあと気持ち悪くなるのですが、湯当たり以外の原因と対策法を教えてください。
最近毎日お風呂上がりに胃のあたりが気持ち悪く吐き気がします。もともと長風呂なほうだったので湯あたりかな?と思って時間を短めにしてるのですが、吐き気は変わりません。。
交感神経と副交感神経の切り替わりかな、、?とも思っているのですが
気持ち悪くなるのが困っています。

A 回答 (1件)

めまいはしませんか?他に立ち眩みとかは無いですか?


年齢が分かるともっと正確にアドバイスができるって言うか
原因が変わるから・・・・。
寒くなって急に熱いお湯に入ることで血管が拡張して頭や臓器への血流が少なくなってめまい等を引き起こします。
そして今度は風呂から上がって体温が下がるとその逆になります。
浴室をよく温めてから入って温度差を無くしたら良いのではないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!