プロが教えるわが家の防犯対策術!

メニエール病になり1年くらいたちます。
イソバイド アデホスコーワ カルナクリンを処方されてますが以前よりはめまいが収まりましたが 最近めまいまでいかなくてもめまいの一歩手間なのが結構毎日 たまーに歩けなくなるめまいがあります。
数時間でケロッと収まりますが 職場の保健医や上司が「水分とった?」「寝不足とかない」「悩みある?」「何で薬飲んでるのにめまいがあるのかな?」と言ってくるのが苦痛です。
嫌味やなく心配してくれてるんですが
私からしたらめまい起こすのが悪いみたいに聞こえます。
耳鼻科に相談しても
「まだ1年くらいじゃん!とりあえず薬続けよ」しかないし薬変えてくれたりしないし。
メニエール病の人にご意見ほしい。
メニエール病になり薬飲んでも めまいが起こることありますか?

A 回答 (3件)

• 0

イソバイドシロップって、まずいですよね。

オレは、まずいリポビタンDと呼んでいます。野郎でメニエール病になるのは珍しいらしいですが、女性ですか。5年位、軽いんだけど何度もなりますね。気圧が下がると、ダメですね。あとは、やっぱりストレスかな。最近は、開き直って、なんくるないさ~ですが、お金がかかるんだよね。医者に行くのも、面倒だし。
    • 0

十分あり得ます。

あなたの体の全体的な健康状態が左右しているみたいですよ。(胃腸の事もないがしろには出来ない)

自分の感じでは、注射や点滴は一時的に作用して効くが、飲み薬はいい加減な程度の効果だな。ビタミン剤もよいかもしれない。

ある人は数年間も悩まされていた、どうも寒さが一番悪いみたい、季節の変わり目は具合がヘンなどと聞いています。

ただ言えることは、難聴との関連も出てきます。痛んだ耳の部品は治りません。
    • 0