アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。
今日昼頃に母が仕事中買っておいて、クーラーが効いたところに置いてあったセブンのサンドイッチが消費期限が今日の夜9時までなんですが、明日のお昼の12時頃に食べても問題ありませんか?

具材はサラダチキン?と卵とブロッコリーとハ二ーマスタードマヨです。
冷蔵保管してあります。

A 回答 (4件)

冷蔵保管なら問題ない、と私は思います。


私は「消費期限無頓着主義」を人生哲学としておりますが、
今日もこうして生きております。
    • good
    • 0

自己責任で。



消費期限が書いてあるのは、「それ以降は食べられません。変質して毒物になります」という意味ではありません。

「変質しているかもしれません。安全は保証できません。責任取りません」という意味です。

もっといえば、「食べるなら自己責任で食べてください。何が起きてもこっちに言ってこないでください」ということです。

なので、食べるのはあなたの自由です。
自分で決めてください。
お腹が痛くなっても、めまいがしても、吐き気がしても、もっと深刻な事態になっても、販売者や製造者を責めないでください。
    • good
    • 0

止めた方が良いですよ、消費期限ですから。


賞味期限なら構いませんけど・・・・。
    • good
    • 0

微妙だね・・・・



『クーラーが効いたところに置いてあった』と言いつつ
『冷蔵保管してあります。』とも言う

一体どういう感じだったのか・・・・・

まぁ自己責任でなら良いんじゃ無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買ってから暫くはクーラーの効いた所にあって、夕方からすぐに冷蔵保管した感じです

お礼日時:2021/07/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!