アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良性発作性頭位めまい症と診断されたのですが
横になるとグルグルとしためまいが酷くて
何か改善策はありますか?
医師は薬でどうにかなるめまいではないし
動いたほうが良いと言ってたんですが
少し、体を捻ったり傾けたり頭を前にしたりしてかがんだりするとふらーっとして吐き気もします。

夜は、なかなか寝つけません...

A 回答 (3件)

私もそうです。

かなり前から時々めまいが起きます。医者の薬も試しましたが、即効性はなく数日服用し続けると徐々に収まってゆく感じです。最近はめまいがひどいときは乗り物酔いの薬を服用すると収まるようになりました。ドラックストアに売っている。「トラベルミン」などです。一度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/22 01:46

良くなるまで寝てるしかおまへんでっせ

    • good
    • 0

よくあるようですね。

耳石が外れやすいのだとか。
目眩がしたら、片側に身体ごと傾けてしばらくいて、ゆっくりと身体ごと仰向けになる。そばらくしてから反対側に身体ごと倒して、同じようにする。耳石が元の位置に戻れば、目眩は治まります。
あと、日常的に急な頭の位置の移動をしない。振り返るときは、身体毎ゆっくりと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A