アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、地震のような揺れを感じるめまいがあり、
病院に行きました。耳には以上ないと言われました。
頭のCTもとりました。
先生に「年が若い割に(20代前半)、脳に石灰がみられる。50代なら以上はないんだけどね。」と言われました。
脳の石灰ってどういうことですか?病気ですか?めまいと関係ありますか?

A 回答 (1件)

加齢により、松果体、脈絡叢が石灰化することはあります。


これ自体は異常なことではありませんし、めまいの原因にもなりません。
(希に若い人でも石灰化していることはある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の石灰化はそんなに異常なことではないんですね?
何か大きな病気につながるのかと思って心配だったので、安心しました。
めまいは、ではまた別の原因ということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!