アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食に行き、トイレに行く際携帯を置いていく方
持っていく方がほとんどだと思いますがなぜ置いていくのでしょう。やましいことがないから?携帯依存症じゃないから?

A 回答 (7件)

どっちでもイイから・・では?



機械を扱うのでは無く 機械に扱われてるだけ・・

この質問でも「聞いて どうなる」なのに 質問しないと気が済まない様に なってるって事は 機械に扱われてるだけ・・
    • good
    • 0

トイレの作法は幼児期以降は一切習わない全員独学ですので。


スマホ取り扱いは10年程度しか文化がなく、大きくなってからのあとづけ作法なので、頭で分っていても習慣や所作が一致しない人が出てきます。
    • good
    • 3

親しい人と一緒の時なら、同席の人たちを信頼しているからでしょう。



1人の時なら、警戒心がなさ過ぎです。
周囲の他人を全面的に信頼している。
日本人らしいといえば日本人らしいです。

スマホには個人情報が詰まっています。
クレジットカードを登録している人も多いです。
いわば、身分証明書と財布が一緒になっているのと同じ。
それを放置していくのは、世界標準でみれば警戒心なさ過ぎです。
もし、盗まれても自分の不注意です。

もう一つ、置いて行かない理由。
トイレにいる時、地震が起きない保証はないです。
非常時に携帯が手元にあるかどうかは、今の時代大きいです。
    • good
    • 1

外食中、相手がいるのなら携帯はポケットの中かバックの中ですよね。



なので、トイレに立つ時男性ならば必然的に携帯を携帯しますし、女性ならば化粧直しなんかでバックを持ってゆきますので、携帯を携帯するでしょう。

わざわざ置いてゆく、ということは。食事中に携帯をテーブルに出しているということですよね。それは、つまり食事相手としての相手を、相手にしてないということで、置いてゆく理由も、相手にしてないから。

しかないと思うんですけど。
    • good
    • 1

3つ考えられますね


①その間ぐらい何の連絡もないだろうと思っている
②うっかり便所に落としたらいけないから
③ただ単に持っていくのを忘れるおっちょこちょい
    • good
    • 1

トイレでの水没事故が多発しているから。


逆に、なぜ持って行くんですか?
    • good
    • 0

ボッチャンは嫌だッ!



by夏目。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています