プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスが限界で
今すぐ仕事を辞めたいです

吐き気、動悸、情緒不安定で
もう1秒も我慢できないほど心身共に限界です
普通であれば1ヶ月くらい前に伝えて
退職するなどあると思いますが、
体調不良を理由にすぐに辞めたいと考えてます。

ですがその場合、有休の消化はどう伝えればいいのでしょうか?今すぐ辞めたい、でも有休使わせてくださいは通用しないでしょうか。
伝え方などなにかアドバイスがあればお願いします

A 回答 (3件)

会社でのストレスですか?


文面からはよほど体調がお悪いのが伝わりますので、受診されてはいかがでしょう?

会社に籍は置いたままでも出勤しなければ、
休まりますよね?
それでも出勤したい気持ちが出なければ、退職したらいいです。
その為に診断書を出して貰いましょう

有休を取得されたいなら、休職されるといいですよ。
ご家族にも相談されて下さい。
この状態では正確な判断はできません。
誰かにご相談下さい。

本日や明日はとりあえず欠勤されて下さい。

精神状態改善方法を知ってますので、必要になりましたら、ご一報下さい。情報提供させて頂きます

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

一日も早く退職することを願います。


それ以上 我慢していると後々 大変になりますよ。
有休が何日 残っているのかを確かめて、有休を消化した日が退職日にして退職しましょう。
    • good
    • 0

医師の診察を受けて『2週間の自宅療養を要す』など診断書を書いてもらい会社に出して休職。


終わる頃に診察を受けて『更なる自宅療養を要す』として会社と進退の相談をする。
籍を残してくれるってなら有給休暇申請をする。

>今すぐ辞めたい、でも有休使わせてくださいは通用しないでしょうか。

退職したら有給休暇は消滅するので矛盾しちゃいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!