アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2人の子供を育てながら営業の仕事をしています。今年の1月に産休育休から復帰してすぐに役職が与えられました。しかし下の子は月に1回必ず体調を崩し、その度に1〜2週間お仕事を休みます。営業職なので成績は不調が続いており、わたし自身バセドウ病を患っており、最近症状も悪化してきてると感じます。そして今は胆嚢炎と胆石が発覚し近々手術の予定をしています。毎日のようにみぞおちが動けないくらい痛くなり、そうなると仕事どころではなくなってしまいます。バセドウ病のせいなのか動くと疲れ、最近は夜眠れず朝は起きられません。そして子供の頻繁な体調不良。成績も思うように出せない。1〜2年すれば落ち着くと分かっています。バセドウ病も仕事が出来ないほどではありません。甘えかもしれませんが、甘えたいです。旦那は仕事を辞めて家にいなよって言ってくれています。でも何と言って辞めればいいのか悩んでいます。この仕事には旦那の先輩の紹介で入り、他の先輩方にもすごく良くしてもらい期待もされていると感じます。そして悩んでいることをチラッと言ってみたものの、「メンタルが落ちてもすぐに立ち直ってくれるって分かってるから安心してるよ」と言われそれ以上言えなくなってしまいました。もう関係ない!辞めたいから辞める!と辞めてしまえればいいのですが、そうも出来ない性格です。辞めると伝えれば確実に引き留められると思うので一番はバセドウ病や子育てとの両立はわたしには無理、という理由がいいのですが、先述の通りバセドウ病もまだ仕事ができる状態だし、子育ても後1〜2年すれば体調も落ち着くし...どう言ったらいいか分かりません。どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

辞めたい仕事は辞めた方がいい

    • good
    • 0

心療内科の出番です。

すぐに楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

このまま無理して続けて行っても、あなた自身やあなたの家族環境は破綻することは目に見えています。



そうなったとき、会社側は何か保証してくれると思いますか?
そう思うのなら、それこそ「甘い考え」です。

旦那の先輩も然り、会社の期待も同様です。
あなたの人生に関してはみんな無責任です。

>子育ても後1〜2年すれば体調も落ち着くし
そんな簡単なものじゃないと思います。子育ては。

体調を落ち着かせることが最優先だと思います。

>もう関係ない!辞めたいから辞める!と辞めてしまえればいいのですが、そうも出来ない性格です。

それこそが言い訳で甘えです。
そのことで犠牲になるのは誰なのか、よくよく考えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

手術を理由に辞める



げんに寝られず起きられない、
これも理由に言った方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

二人の子供を育てて行けるだけの収入がお有なら退職なさってもいいと思います


うちの主人は ストレスからくる胃潰瘍を繰り返し、ついに胃を切ったあとも会社にしがみついて子供達が大学を出て就職する 結婚をする孫を産む
すべて頑張ってくれました。5年ごとに大病をするので生命保険には入れませんでしたが家族を養うという責任感がそうさせたのだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!