アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生アルバイトです。
先日バイト先で嘘をついちゃいました。その日友達と遊ぶ予定で、シフト報告書にバツをつけていたのですが、その日のシフトに私の名前が入ってました。私はそこで働いてから約半年が経過していますが、バツをつけたのに入ってることに関して聞くことが出来ませんでした。なので、電話で急遽法事が入ったので出れませんと嘘をついてしまいました。
法事っていう嘘ははバ先にバレますか?ちなみにその日から5日前に電話しました。
今冷静に考えてみたら罪悪感しかありません。
良かったら回答お願いします、。

A 回答 (3件)

バレると思います。


お通夜葬式ならともかく、法事は急には発生しません。だいぶ前もってやる日は決まってるものです。

それにバイト先の店長などは何十人、何百人とバイト達と接してきているので
「あ、コイツ嘘ついてズル休みだな~」ってなんとなく解ります。
ましてや、元々シフトの希望にバツつけてた事に店長が気付けば
「あ、やっぱりな」と思うでしょう。
でも、元々バツつけてたなら、
「そういう事か、まあ、いいや」ってなるかもしれない。

今後はそういう時はちゃんとシフトが出た時点で「この日はバツつけてて出られないんですけど」って言いましょう。
    • good
    • 1

いいんじゃない。


バイト先もわかってると思うよ。
嘘も方便かな。
無断欠席、当日連絡よりね。
    • good
    • 1

バレる訳ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています