プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを嘘をついて休んだのがバレました
バイトに行くことに拒否症状が出るようになってしまい、定期的に休まないとやって行けなくなってしまいました。最近は熱が出てコロナの検査がなどで休めたのですが、とうとう親に連絡がいってしまいました。気持ち悪いのは事実なのですが、嘘をついてしまったということから勇気が出せず謝罪するにも勇気が出ません。今日またバイトがあったので勇気をだして謝罪をしようと思いましたが、濃厚接触者になってしまいました。嘘をついてしまったあとまた休みの連絡を入れることができません。このようなことがあり、また過ちを繰り返す前にバイトを辞めたいと思ってます。まず連絡するところからなのに最初の1歩が踏み出せません。店長にどのように話すべきでしょうか。どなたか教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

親に連絡が行く=もう、バイトを辞めて欲しい。

という
店長からのメッセージです。
迷わず電話しましょう。
店長は分かっていますから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「体調不良で続けられないので、辞めます」だけでいいですよ。

バイトがバックレるのはよくあることなので、そんなことでいちいち怒ったり大騒ぎしたりしません。連絡があっただけマシって思います。
商売している方はそんなに暇じゃない。
「急に困るよ−」などの愚痴を言われても「すみません。もう行けません」でOK。体が悪い者を無理に働かせるのは違法ですからね。
大丈夫。相手もすぐに忘れます。
    • 1
この回答へのお礼

会社も嘘をつき騙す様な人材は要らないので電話で辞める旨を伝えて下さい。

• 1
この回答へのお礼

そんなの自分で考える事だから。

そんな事すら考えられない子どもがバイトとか⋯。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません足りてない部分があり不快にさせてしまい、バイト側にしっかり連絡します。