プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェルネイルのパーツが緑ぽくなってきたのですがこれってグリーンネイルですか?
グリーンネイルはどうしてなるんですか?
今までなったことがありません

A 回答 (1件)

ジェルネイル等爪に被せてあるようなものですので、作成時にちゃんと密着せずに空気が入って爪との間に隙間ができる事があるのですが、その際に隙間に水が入ったりするとそこから菌感染してしまうんです。


カビのようなものです。

一度オフしてもらって自爪の様子を確認した方が良いかと思います。
もしグリーンネイルの場合は、すぐに皮膚科に行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!