プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、FMVNP133とFMVNC313Dを知人より、譲り受けました。
OSは、削除した状態でした。(著作権上の問題で)
私が、OS単体として持っているのは、Win95のみのため、これを新規インストールしました。
OSインストール後、各種ドライバの設定がありますが、以前、所持していたFMV-BIBLOのアプリケーションCDがあったので、そこから、3modeフロッピードライバは、インストールしたのですが、ディスプレイ・モデム・サウンドの各ドライバは、対応するものがなく、インストールできません。
よって、例えば、解像度が変えられない、内蔵モデムを認識しない、音が出ないといった現状になっています。
メーカーのHPでは、アップグレードしたものやWin98用のドライバのダウンロードはできるようですが、私が、求めている上記ドライバの提供はしていないようです。
ちなみに、知人も、PCに付属していたメンテナンス用のCDやFDは、なくしてしまったようです。
このままだと、まともに、使用できないので困っています。
ドライバを入手するいい方法は、ないでしょうか?
どなたか、お助けください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下記のURLに対応するドライバがないかを確認してみてください.


デバイスマネージャーで確認できると思います.
以前,私がクリーンインストールを試みた時はこの中にありましたよ.
(機種は違いますが・・・)

参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/category/nb.h …
    • good
    • 0

オークションで 機種を 指名して 逆オークション


されるしかないのでは?
こまめに探すしか 手は ないと 思います。
オークションを 見ていますと そういう 求めたまに
あります。
著作権云々より 動かなくては どうにもなりませんね。
    • good
    • 0

ドライバなくて困りますよね~.



パソコンメーカー以外のところにも結構転がっているもんですよ.
まず,メーカーのページから製品情報の仕様一覧をチェックします.
たとえば,FMVNP133のディスプレイドライバは,NeoMagic社の
MagicGraph128ZVであることが分かります.

あとは「MagicGraph 128ZV ドライバ」ってなキーワードで検索すると
でてくるのでは?
ちなみに,参考URLに記したwindrivers.comで,左側のAdvancedSearchで
検索してみたら,上記のドライバがリストアップされました.

モデムはちとわからんですね.ダウンロードのページにあるBIBLO用の
モデムドライバを,駄目もとで試してみる,とか?

もちろん,すべて自己責任のもとで,ですけれど.

あ,あと順序は逆ですが,,,知人の方が,きちんとユーザ登録をされている
のでしたら(されていなくてもチャレンジ?),ユーザサポートに問い合わせて
みると,ダウンロードできる場所を教えてくれることもあります.リンクが
はられていないけれど,このURLからダウンロードしてください,といった
感じで.

参考URL:http://www.windrivers.com/
    • good
    • 0

まず、ディスプレイドライバは、98のCDを持っている知り合いがいたら、その人に頼み、ドライバのみコピーしてもらいましょう。


モデムに関しては、残念ながら、2機種とも、メーカーサイトのダウンロードコーナーなはなかったので...、そうですね、お金はかかりますが、安いモデムカードを手に入れてはどうでしょうか?
同じお金がかかるなら、98アップグレード版を購入するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方のアドバイスは、既に実行しており、参考になりませんでしたが、
非常に助かりました。

お礼日時:2001/09/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!