アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、ダウンロードしたものをインストール中止したんだけど
ダウンロードしたファイルは削除しても問題ないの?
セキュリティソフトを最新バージョンにアップデートしようと思ったんです。
だから無料バージョンをダウうロードしました。しかし、調べたら、最新バージョンだったので
インストールは必要ないことが判明しました。

その際、間違えてダウンロードしてしまったものは削除しても問題ないの?

A 回答 (1件)

ダウンロードしたファイルは、削除しても問題ありません。

間違ってダウンロードしたファイルは、誤ってインストールしたりすると良くないですから、削除した方が良いでしょう。SSD/HDD の容量を無駄に消費してしまいます。

また、ダウンロードしたファイルは、それだけではパソコンに何の関係もなく、ファイルとして存在しているだけなので、コピーや移動・削除は自由にできます。

インストールした後では、不要であれば削除できます。再度インストールする可能性がある場合は、外付け HDD 等に移動しておけば良いでしょう。C:ドライブに保存しておくと、容量を圧迫する原因になります。

不要なら削除し、保存しておきたいなら、外付け HDD 等に移動しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しい回答ありがとうございます。