プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型犬をお留守番させている方に質問です、冬のお留守番の時は暖房はつけっぱなしですか?それとも別の方法をされている方は教えて頂きたいです

A 回答 (8件)

ずっと玄関に居るのがわかっているのであまりにも寒い日は横の部屋のエアコン暖房、普段はペット用ほかチンマットを置いてドアの隙間を毛布やストールで塞いで出ます。


帰ったら本人は大概そんなのお構いなしで冷えた玄関マットにちょこっと座ってますけど(笑)
    • good
    • 0

留守番させることもありますが


冬は暖房を入れてません。
犬用のベッドに厚手の毛布を入れているだけです。
集合住宅で気密性があり
南向きの部屋は人間でも寒くないです。
(北国では無いですし、雪も降りません)
そのかわり夏はエアコン24時間フル稼働です。
    • good
    • 0

ペット用のホットカーペットでじゅうぶんかと。

    • good
    • 0

電子カーペットの上にバスタオルを敷いてやりますよ。

    • good
    • 0

暖房は付けていないですね


コーギーを飼っていますが、イギリス原産ですし
何よりダブルコートなので、寒さには強い犬種です

ですが、逆に暑さには弱いので、夏はクーラーが欠かせません
夏場は留守の時でも、クーラーはガンガンに掛けておきます
    • good
    • 0

もちろんだよ。

ペットの留守番用にエアコン買った人もいるよ。さみしいところに暑い寒いなんてあったら可哀そうだろ。ケチりたいならそもそもペット飼うのを考え直した方がいい。
    • good
    • 1

居住地や建物の構造に寄っても


違いがあると思いますが、、

都内、マンション真南向き
ペットホットマットを入れてます
噛み癖一切ありません
    • good
    • 0

犬は雪を駆け回るくらいだから、暖房もったいないでしょう。

私なら消しますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!