アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません批判中傷はご遠慮ください。

最近、女性からの嫉妬で悩んでいます。

私は今の会社に入って2年目なんですが、
入った当初はデブスで全くモテませんでした。

しかし、仕事がかなりの肉体労働で、
最近は食べても全く太れずむしろかなり痩せてきてしまい、
1年前に異動してからさらに痩せてしまい、
異動前の上司からも激ヤセしたねと言われてしまいました。

そのせいか分からないのですが、主に異動してから男性社員に好意的に話しかけられる(多分根底に恋愛目的)事が増え
それを見た女性社員からは僻みみたいな発言をされるようになりました。

最近は、そういったしがらみが嫌で
その男性女性陣の輪から外れて、1人でいる事が大半です。
女性は機嫌が良さそうで、男性は少し戸惑いがある様子なんですが(私が遠目から見て…)
なんで私がここまで気を遣う必要あるのかな…と最近思うことがあり、嫌な気持ちが止まりません。

人間関係が合わない??んだと思いますが、
もうこうなったら辞めるしかないんでしょうか。
最近窮屈で仕方ありません。

質問者からの補足コメント

  • 私もできれば自意識過剰と思いたいですが、
    僻み発言してる女性からは明らかに仕事中こちらをずっと意識して見られてますし(相手も私が視線返したの気付いてきまずそう)
    ここには書ききれない自意識過剰でない理由がたくさんあります。
    すみませんが揚げ足とりなら回答ご遠慮ください

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/20 13:34

A 回答 (4件)

>話をしてる最中に後ろからずっと睨まれてる


じゃあ、むしろ呼びやすい、会話に入れやすいじゃない。
あなたが話してるときに、急に振り向いて、
〇〇さん(その嫉妬女)はどう思う?なんて振りも
できるじゃない。
話す内容を考えたり、準備しなくても、
日常会話や時事ネタで、簡単に巻き込める状況じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

重ねてアドバイスくださってありがとうございます;
話題を考えるのも嫌になってしまっていて逃げるしか頭に無かったのですが、様子を見て話題を振ってみます。少し睨まれてる視線が怖いですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 14:00

嫉妬の原因がだいたいわかったんですよね?



嫉妬してくる女が、好きな男性がいて、
あなたがその人と楽し気に話してることが嫉妬の原因なんでしょう?
だったら、全員を避けるまでしなくても、その人との距離を
ちょっと考えながら、みたいな程度でいいのでは?
嫉妬の原因が、男性陣にモテてる?みたいなところから
来ているのであれば、それも離れるのではなく、
その男性陣たちと話しているときに、
その嫉妬している女も輪に入れるようにするとか、
気を使うにしても、いろいろいい方法はあると思いますよ。

まあ、最終的には、そういう女の嫉妬は、
どこ行っても多かれ少なかれあるでしょうから、
そこを辞めたところで、何ら解決する問題ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
話をしてる最中に後ろからずっと睨まれてる(?)ので話にいれるのも気まずくて嫌になって逃げてました;
もう少し、自分が嫌にならないように何か距離のとり方がないか考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 13:39

自意がいささか識過剰気味・・だけのことかも



自分が思っているほど
他人は別に気にもしていないことのほうが多い。

そんなことで辞めれば
またぞろ転職先で同じことになりそ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

転職する?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!