プロが教えるわが家の防犯対策術!

義兄(40代)がおそらくずっと無職のようです。
義母と二人暮らしです。

夫は子供の頃から義兄との相性が悪いらしくほとんど話しません。

年に1.2回、家族でお正月の挨拶とかで行くだけなのですが、義母が一人で喋ってるようなかんじで、義兄はほぼ喋りません。

義母は「お兄ちゃんにいい仕事ないかしら?」とよく聞いてくるのでおそらく無職なんだろうと思ってるのですが、夫に聞いても、「知らん」と。
いつも私は空気を読んで、当たり障りの会話しかしません。

例えば、そういう話になった時に
「お義兄さんて今何の仕事してるんですか??」とか
「仕事探しされてるんですか?」
「私が以前働いてた介護の施設とか常に募集してますよ!」

とか話すのはタブーなんでしょうか?

つっこんだ話をしたことがありません。

A 回答 (2件)

タブーというか、一度足を突っ込んだら最後まで面倒を見なくてはならなくなるかもしれませんよ。


その覚悟はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まったく覚悟はありませんので、
突っ込むことはやめておこうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 18:43

細かいことをいえば、義母の介護や看取りなどで、自分や自分の旦那の金銭負担や体力気力を無駄に使わせないならば、無職でもいいのでは?


遺産とか言い出すのは、嫌な女の考えることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭負担はたまにあります。
義母がパートをして生活がやっとできている状態です。
なので義兄が働けばいいのに、、と思っているのです。

お礼日時:2023/01/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!