アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌の伊吹運輸「ふ7733」が無理な追い越しをしてきて危うく死にかけたのに、それを問い合わせたところ「ドラレコをつけて証拠提示しろ」だのほざいてきました。ドラレコ買うほど金に余裕ないのにそうやって言ってくるから「じゃあドラレコ俺に買え」つっても買ってくれないし。矛盾してるやろ!

A 回答 (5件)

>その証拠にも金が必要なんです


➡︎ドラレコの事なら、数千円から販売してるので、ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあその数千円下さい。私にその数千円をドラレコに使う予定がないので!

お礼日時:2023/01/22 20:15

>証拠がないとってなら私が同じことを周りに証拠残らないようにやっていいって事やな!


➡︎車間距離がどうだったかは、第3者は分からない。
だからこそ「証拠」や「客観的資料」が必要なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その証拠にも金が必要なんです

お礼日時:2023/01/22 19:15

証拠が無いと運転手を指導できない。


ドラレコ買うお金がない=>あなたの問題。
「危ない」の感覚は、人それぞれだから、具体的な証拠が無いと動けないのも事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんがな!私が危ないと思ったら危ないんじゃ!
証拠がないとってなら私が同じことを周りに証拠残らないようにやっていいって事やな!

お礼日時:2023/01/22 17:59

そんな事を言ってくるような会社では、相手にしない方が良い。


 
私はもう10年も前ですが、日通の現金輸送車が煽り運転をしている所を見て(私が煽られたのではなく目撃)その場所と日時、車のナンバーを日通営業所の運行管理者に通報しました。
後日、運行管理者から丁寧なお詫びのメールが来ました。
しっかりした会社であれば、このような対応をしてくれます。
 
いい加減な対応しかしない会社相手にクレームを入れても無理。
それだったらの寄りの警察署に通報した方が早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしますわ!あの会社は絶対に許さない!

お礼日時:2023/01/22 17:59

大変ですね。

心中いかばかりかとお察し申し上げます。そこで私の方から伊吹運輸に、強く抗議しておきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どっちの部署に言いました?

お礼日時:2023/01/22 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!