アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
母(42歳)から、母の会社の同僚で私の一個上の男性職員と遊んでみないかと勧められました。
今日の朝も、その男性が社会人バスケットをしていて私もその人とは関係なくしてみたいなーと話したのを覚えていて、試合見に行ってみたら?と誘われました。(私はその男性と関係なく少し前から社会人バスケに興味がありました)
でも、会ったことも喋ったこともないのに観に行くのもなーと思い、うーんと曖昧な返事をしました。
また、その男性は彼女ほしいみたいなことを私の母に言ってたみたいでそのことも私に行ってきました。
仕事ぶりもすごく頑張ってて真面目な人だよと言っていて、この人なら私を任せられるということも言っていたので少し気になっています。
ただ、恥ずかしくて遊んでみたいとかバスケットを見てみたいと言えません。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさまたくさんの回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

      補足日時:2023/01/23 20:54

A 回答 (5件)

お母さんから男性職員と遊んでみないかと勧められたって


いい話ですね。そんであなたは恥ずかしいんだよね。
うんうん、分かるよ。いきなり遊ぶなんてね。
どきどきするよね。
でも、ほんとは遊んでみたいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。
彼氏はいたことあるのですが、他の男の人と遊んだこととかご飯行くことがあんまりなくて、遊んでみたいなとは思うのですがそこからどうしたらいいのかわからないです。

お礼日時:2023/01/23 12:11

お母さんとまず行ってみたら、軽く顔見るだけと言う感じで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもいいですね。
検討します!

お礼日時:2023/01/23 20:54

言わないでこっそり観に行けばいいんじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもいいなと思うのですが、その人をまじまじとみたことがないので、身長高いくらいしかわからないので誰か判別できないと思います。

お礼日時:2023/01/23 12:08

向こうから誘われているような状況ということですよね?


そしたら、こちらから遊びたいと言うことなく単純に「一緒に行くの、OKだよ」と伝えたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘われているというか、その人がおそらく誰かいい人がいないかを母に相談していて、母が私に勧めてきたという感じです。
母に言ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/23 12:07

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!