アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも一度やってしまったことがあるのですが^^;、そのときに近くのクリーニング店に持って行くと「他のものにうつってしまうので無理です」と言われた記憶があるんです。家でなんとかできないものでしょうか… 教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

パソコンの調子が悪く、なぜか3度も投稿してしまったようです。

すみません(>_<)
    • good
    • 5

私も一度はやしてしまったことが、、


ショックを受けつつクリーニング屋に駆け込んだら、
「もしかしたら落ちないかもしれませんが、、」という条件の下、普通に受け取ってくれました

結局、かなりひどかったにもかかわらず綺麗になって返ってきましたし、別料金もかかりませんでした

染み抜き料すら取られないクリーニング店は珍しいのかもしれませんが、うちの近所のクリーニング店のようないい(?)お店も探せばあるかも?
別料金がかかるかからないは別として、とりあえず受け取ってくれるところはあると思うので探してみてください

カビが落ちる(って言うのかな?)といいですね。
    • good
    • 4

私も一度はやしてしまったことが、、


ショックを受けつつクリーニング屋に駆け込んだら、
「もしかしたら落ちないかもしれませんが、、」という条件の下、普通に受け取ってくれました

結局、かなりひどかったにもかかわらず綺麗になって返ってきましたし、別料金もかかりませんでした

染み抜き料すら取られないクリーニング店は珍しいのかもしれませんが、うちの近所のクリーニング店のようないい(?)お店も探せばあるかも?
別料金がかかるかからないは別として、とりあえず受け取ってくれるところはあると思うので探してみてください

カビが落ちる(って言うのかな?)といいですね。
    • good
    • 1

私も一度はやしてしまったことが、、


ショックを受けつつクリーニング屋に駆け込んだら、
「もしかしたら落ちないかもしれませんが、、」という条件の下、普通に受け取ってくれました

結局、かなりひどかったにもかかわらず綺麗になって返ってきましたし、別料金もかかりませんでした

染み抜き料すら取られないクリーニング店は珍しいのかもしれませんが、うちの近所のクリーニング店のようないい(?)お店も探せばあるかも?
別料金がかかるかからないは別として、とりあえず受け取ってくれるところはあると思うので探してみてください

カビが落ちる(って言うのかな?)といいですね。
    • good
    • 4

こんにちは>kazunori72さん



私も経験あります。
ただでさえ湿気が多く、日も射さない部屋に置いていた洋服ダンスだったのですが、転勤して寮生活をしていたもので、部屋の空気の入れ替えすらしてなかったせいで、三ヵ月後荷物を取りにいったら思いっ切りカビてました☆
シミになると困るので、すぐに軽く洗って、それからクリーニングへ出しました。
ちゃんときれいに落ちてましたよ~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。なかなか手入れって難しいです><。換気っていっても仕事上しょっちゅうできる状態でなかったりして…。ま、でもカビってのは腐ってるわけですから今後は気を付けてやっていこうと思います。こういう回答を頂けるとなんだか嬉しいです。(喜んではいけないのでしょうが…^^; ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 00:53

 カビの移ったスーツや、ちょっと特殊な汚れのついたスーツなどについては、大手のクリーニング会社ではそんなの専門の特殊部門があって特別料金でやってくれますので一度ご相談になってください。



 カビはまるで伝染病のようなものですから、取扱店に持って行くときにはかならずビニール袋に入れて。。。

 それよりもスーツにカビが生えること自体がとても異常なこと、普通ならそんなことにはなりません。ぜひ一度お部屋をきれいに掃除して、カビのあるところを細かく調べたら防カビ剤などを使って根治してください、それと換気を小まめに。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。異常ですよね-_-;。もっと部屋や服の手入れや換気に気を付けます…。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/15 19:03

私は普通のクリーニング店でやってもらってますよ。


ただし、別洗いみたいで染みやカビの別料金かかりましたが。
大手とかチェーンのところで一度きいてみてはどうですか?

家ではエマールとかドライクリーニング用の洗剤もありますけど、スーツは下手にやると型くずれもしそうでちょっと勇気ないです・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。自分でやろうとせずプロにお任せします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!