プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上の電話をするとき 
納期確認やトラブルがあった等
現場の担当の方に1日何度も電話をかけてしまうのは仕事上仕方がない事ですよね?
忙しい所電話を何度もするのは気を使う部分もありますが、仕方ない事ですよね?

A 回答 (2件)

仕方が無いとは言えません。


納期確認をする事は必要ですが、それは1回確認すれば分かる事
です。それを何度も電話して確認を取るのは相手に対して失礼な
行為です。トラブルも同じです。1回目に謝罪し、2回目は改善
策が整ったら再び電話をします。解決策も出来ていないのに何度
も電話するのは本当に迷惑で仕方が無いで済まされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました
あちらも現場の事をよく理解していないため
梱包方法や出荷方法等、急に修正したり
変えたりします
酷い時だと1日に10回は電話します

お礼日時:2023/01/23 17:58

要点をまとめて、1~2回で済むように配慮すると、いいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!