プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽度のの自閉症、中度の対人恐怖症持ち20歳男です。
周りの人間が怖くて常に視線を感じるんですが、最近、2時間くらい車の中から出ることが出来ないことがよくあります。
現に今も8:00までに終わらせなければいけないことがあるのに、4:00から車の中にいます。

生きるのがしんどくて絶望しています。
とりあえず心療内科に行くべきでしょうか?
今まで理解してもらえなかった家族にもこの事を話したら流石におかしいと分かってくれますよね?

A 回答 (4件)

>軽度のの自閉症、中度の対人恐怖症持ち20歳男です。




掛かり付けの病院があるから病名がわかるのですよね?勝手推量ですか?。
対人恐怖かあるなら精神科でしょう。
    • good
    • 1

それは結構重症に思えますが・・・


とりあえずじゃなくて今日にでも行ってください
    • good
    • 0

逆になぜ病院行かないんでしょう


生活に支障が出てるのですから行きましょうよ

でも家族の問題は…
病院で診断つこうが、指示されようが
理解しない人はしませんので
期待しすぎないほうが良いです
家の外で相談する場を確保しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰にも理解されないので、もしかしたら自意識過剰なのかなと思ったり、自分にとっては病院に行くことすら物凄く勇気が必要な事なんです。

誰にも理解されないので質問させてもらいました。

お礼日時:2023/01/24 06:58

自閉症の方の強迫性障害併発は、良く聞きます。

自閉症を診断した医師に相談する方が良いかと。心療内科程度では手に負えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に心療内科に行って診断してもらったんですが、精神科に行った方がいいですか?

お礼日時:2023/01/24 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!