プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなプロポーズ嬉しくない。先日彼氏がリンパが腫れたといい病院に行き、処方された薬を飲めば数日で治ると言われたそうです。彼氏は病院へ行く前、もし自分がガンだったら…と考えたそうです。そうなれば持ち家もあり犬も飼ってて財産もまあまあ持っており親族も亡くなっているため託す人がいません。ただの皮膚科だったと知った後に彼氏と会うと、「そうなったらお前と結婚して託す」って後々言われました。
こんなプロポーズ、私と好きだから結婚したいとかの気持ちは感じれず、自分の財産とペットのために私と結婚して、私は都合いいだけなんだな。って思います。
もしもの時があった時用のキープみたいじゃん。と思い悲しくなりました。
私はネガティブすぎですか?

A 回答 (8件)

君に家督を譲りたーい♪って歌があったから、それを真似したプロポーズなのかもしれませんね。

ちゃんと聴いたことは無いですけど。。。
    • good
    • 1

現状、精神的に追い詰められている「彼氏」なんですが、、、


頼られてるって感じない?
「重い」とか「面倒」だとか少しでも思うなら、貴女は彼の傍にいるべきじゃ無い人だと思けどね。。。
    • good
    • 0

ユーモアも何もないろくでもない発言だけど、プロポーズかは謎w

    • good
    • 0

それ…プロポーズですか??


会話の中の一つでしょ。
    • good
    • 1

彼氏何歳ですか?^ ^


昭和生まれの口下手の男性なのかな?と思いました笑
色んな捉え方があるようですが、
私は愛を感じましたけどね^_^

プロポーズ??なのかな?それはわからないけど、彼の愛の表現なのかなと思いました。
    • good
    • 0

それはプロポーズではないと思いますが、今後もお付き合いしていくかは考えた方がよさそうですね。



普段の会話ではどうでしょうか?
言われた何気ない一言が気になったりしていませんか?
もしも彼が何でも思ったことを口にしてしまう様な人であれば、同じだけ自分の思ったことをそのまま相手にも言い返せれる人か、もしくはよっぽど図太いかでなければ今後も苦しくなると思います。
今回の場合だと、「私ってキープなの?自分の財産とペットの為に結婚したいように思えるんだけど、都合よく見られてる気がして悲しい」って感じですね。
ちなみに私は言えませんでした。
以前そういうタイプの人と付き合っていた時は本当に神経をすり減らしていました。

本音を言い合うというのも、お互いの思いやりがあってこそだと私は思いますので…
色々憶測を入れてしまって申し訳ないですが、今回の彼の結婚についての伝え方だけでも何か引っ掛かってしまいました…
    • good
    • 0

そもそもそれってプロポーズですかね?


「そうなったらお前と結婚して託す」って言われただけで、「結婚してください」とか「結婚しよう」ではないですよね。
しかも「そうなったら」ですから、今は結婚する気無い。自分がヤバくなったら、結婚する、です。
プロポーズとは違うような・・・。
    • good
    • 2

いや、俺もやめとけと思う。

大事にされない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!