プロが教えるわが家の防犯対策術!

One Driveって何ですか? Windows 標準の装備ですか?

いや、これの機能は知ってるんですが、毎回、OSを起動するたびに
中央に小さくウィンドウが出てログインしてない旨、通知が出ます。

とてもウザいんですがOSの標準機能ですか?
消す方法は調べればわかると思うのですが、不愉快です。

A 回答 (4件)

あれはバックアップとスマホとデータ共有用なので、

初期設定しないと毎回ウインドウでますが、初期設定しておけば後は特に通知も来ず、パソコンを買い換えても自動的に壁紙や設定や写真、アプリのデータ等が引き継がれるので、基本的には初期設定した方が良いです。

スマホでいうGoogleDriveやiPhoneのiCloudと同じものですね。
パソコンはバックアップ方法が沢山あるので、自分でNASやUSB外付けハードディスク等で管理しているならなくても良いですが、スマホ特にiPhoneはSDカードも使えないのでほぼ必須になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですね。
iPHone派ではないので良いのですが、そういう便利があたっとは知りませんでしたわ。

スタートアップからOneDriveをOFFにしてください。

今表示されているものは右クリックして「終了」とすれば消えます。
↑右下に雲のマークが隠れているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

One DriveはMicrosoft社が押し売りしているクラウドストレージサービスです。

無料で5GB、Microsoft 365 Personal購読中なら1TBを利用できると謳ってMicrosoft 365 の販売促進活動をしているわけ。

Google社に対抗しているわけです。GoogleChromeが優秀でEdgeが押されてますから。Edgeもうざいよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり押し売りサービスだったんですね!

win10以降は標準で入ってます

https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-notifi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしたか。