プロが教えるわが家の防犯対策術!

感動した曲を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どこに感動しましたか。

      補足日時:2023/01/28 13:06
  • 皆さんの感動した曲を教えて下さい。
    皆さんの感動した曲をお聴かせください。

      補足日時:2023/01/28 17:11

A 回答 (6件)

中学生の頃


夏暑い日に
窓を開けて
昼寝をしてると
隣の庭から
お隣の大学生のお兄さんが
アルハンブラの思い出をギターで
弾いているのが聞こえてきた

練習曲というよりも
完成された弾き方で
これがまた
うまいんだ

時々涼しい風が
部屋に吹きこんでくると
ギターの音も大きく聞こえてくる

あれ?
風が吹くと
音もちゃんんと
大きく流れてくるんだなあと
思いながらも
気がついたら
夕方になっていた

もう
ギターの音も
終わっていた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質の良い演奏を生で。
しかも自宅で。
贅沢な時間。

お礼日時:2023/01/28 18:22

Jason Mraz「I’m Yours」のカバーです。


大橋トリオ アレンジが素敵で優しい声でお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい

お礼日時:2023/01/29 01:58

次の2曲。

2曲とも80年代のカドカワ映画のテーマ曲ですけど、
3.11地震の後で改めて聴いたとき、日本人に未来を信じて頑張っていこうと励ましてくれる感じで感動しましたよ 

映画「復活の日」のテーマ曲「you are love」



劇場アニメ「幻魔大戦」のテーマ曲「光の天使」
https://www.youtube.com/watch?v=Ggas2JaXIaM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祈り

お礼日時:2023/01/29 01:57

そりゃ、武田鉄矢の曲ですよ。


金八からの全曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金8とは?
金曜の8時のこと?

お礼日時:2023/01/28 18:21

最近で言えばエンニオモリコーネのGabriel's oboe とか unce upon a time in the westかな。

メロディが美しいですね
    • good
    • 0

ベートーヴェン/ピアノソナタ第17番・第2楽章です



旋律の美しさとまるで夜空に輝く星が目に浮かぶような
そういう宇宙を思わせる崇高な世界です
聴き終えた後あまりの深い感動に思わずため息が出ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!