プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産担保ローンで市県民税、国保を融資時に支払わなくてはならないとありますが市県民税はともかく国保の滞納があるかないかなど把握できるものなんですか?
2、3年前から社保に変わっていて役場から国保に関する書類が取得できませんでした。滞納はあるとは思うんですが。市県民税は分納しております。
ローンを借りて払わない人っているのですか?

A 回答 (2件)

滞納がないことを証明するだけで、それがないと審査で不利ってことでしょう。



支払いの記録は本人なら簡単に出せますので。
    • good
    • 1

一般的にローン契約時に納税証明書の添付を求められます。



滞納がある人はそれだけの債務があるとして審査されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!