アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで振込できますよね?

何時までにすれば当日振込できるのでしょうか?

郵便局は窓口が開いている16時までだそうです。

コンビニは24時間開いていますが、24時近くにレジで振り込みしても当日は無理ですよね?

何時までだったら当日振込できますか?

ちなみに住民税の振り込みですが、振込先によって違いはありますか?

A 回答 (3件)

例えば納付期限が8月31日の場合、領収印の日付が8月31日であれば、何の問題もありません。



相手への着金が9月何日になろうと、心配することはありません。

だから、23時59分までに納付すれば良いのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

領収印の日付によるのですか、知らなかったです。

お礼日時:2015/09/13 22:48

仰るのは、住民税を納付書で支払うと言う事でしょうか?、


納付書にバーコードは有りますか?、
有れば、コンビニのレジでスキャナで読み込んで支払いを済ませば即時です、
当日なら23時59分59秒まで処理できます、

バーコードがなければ、郵便局なら16時まで払い込みが出来ます(既にご存知)、
銀行でも15時まで払い込みが出来ます、

振込みと言うのは金融機関名・支店名・口座番号・受取人氏名が記載されてないと出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バーコードあります、以前は締切日の数日前にコンビニでもした事あります。

当日中に処理すれば大丈夫なんですね。

お礼日時:2015/09/13 22:50

住民税の振込ですか?


納税通知書による支払ですよね。
それは振込ではありません。
今日中に払えば問題ありません。
24時前なら大丈夫です。
早く払いに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回のは郵便局で支払い済みです。

次回分からの為に質問しました。

お礼日時:2015/09/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!