アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ahamoにかえようか迷ってます。

ahamoのデメリットをおしえてください、


私は、5分以内しか通話しないし、
留守電、転送も利用しない、月20ギガはほしいのでahamoのほうが合ってるかも?と考え中です。

またahamoから、また普通のドコモに変更できますか?

A 回答 (7件)

>私は、5分以内しか通話しないし、


留守電、転送も利用しない、月20ギガはほしいので

それならahamoがいいです。デメリットは自分で設定とかしなければならないことくらいですが簡単です。メールはフリーのメールを利用すればいいでしょう。
    • good
    • 0

デメリットはありません。



情弱を卒業出来ます。

そっと背中を押してくれます。

そのまま学び成長してください。

いつまでも詐欺のような三大キャリアは利用しないでください。

搾取されています。
    • good
    • 0

>またahamoから、また普通のドコモに変更できますか?


下記を参照してください。

「ahamoからドコモへ変更する場合、どこで申込みできますか?」
https://faq.ahamo.com/faq/show/40?category_id=17 …
    • good
    • 0

(2) 【契約前必見】ahamoのデメリットを8つ紹介!ドコモサービスが使えないだけじゃない!家族割対象外だけじゃない!ドコモからの乗り換えからじゃなくてもデメリットだらけ【アハモ】 - YouTube


    • good
    • 1

簡単に言えば、ahamoは、NTTドコモであるが、ドコモではない。


店頭や電話サポートが一切ない
すべて基本的にググったりの自己完結が基本
誕生日月のd払いを利用すればボーナスポイントが付与されるが、ahamoは、存在しない。

家族間の通話無料だが、ドコモが発信したら通話無料だが、ahamoだと、通常の扱いとなり5分間のみ通話料無料になる。


ドコモメールは、有料になる。
また、ドコモ電話帳などのドコモのクラウドサービスは利用できない

ドコモからahamoへの契約変更ができますし、同様にahamoからドコモへの契約変更も可能である。
    • good
    • 0

ドコモに戻すには、


ahamo回線を契約したスマホで、Wi-Fiを切る
ドコモオンラインショップのSIM契約にアクセスする
nanoSIMを選択し「契約変更」から手続きし、ドコモのプランに切り替わる
    • good
    • 0

デメリット


キャリアメールが有料(月額330円)
申し込みはオンライン
ドコモ光セット割や家族割など各種割引サービスの対象外
留守番電話・転送サービスが利用できない
データ容量のp繰り越しができない
ドコモスマホ以外はSIMロックの解除必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!