アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズは男からするべき、
という考え方は、男女平等に反しますか?
また、
年上がするべき、
という考え方も古いですか?

A 回答 (3件)

したい方が、したいとき、伝えればいいので、どちらが先にとか、優先順位とかは、全くありません。

今時、そんなこと、考えたこともないほどで、恐ろしく古いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。

お礼日時:2023/02/03 09:32

古いです。



しかし養われたり、収入がかなり低い側はすべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個別の事情という事でしょうかね。

お礼日時:2023/02/02 21:04

そもそも男女平等って、国が、男女によって処遇を変えてはならないということが基です


なのでプロポーズを男からすべき、という考えそのものは男女平等に反しませんし、年上がすべき、というのも古いとは思いません
しかしながら何故プロポーズを男からすべきかということを合理的に説明できない低脳のアホが大半なのも事実です
女性からプロポーズするのもいいじゃない、
年下がプロポーズするのもいいじゃない
だから日本人は世界からバカにされるのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ちなみに私は3歳年下の夫から、プロポーズされた側です。

お礼日時:2023/02/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!