アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
今度弟の結婚式があるのですが、少し寂しさもありますがまだ実感がない状態です。
男兄弟で兄が弟の結婚式で泣くのは変でしょうか?やはり引きますか?

A 回答 (7件)

結婚式は大切なイベントであり、家族や友人との共通の思い出を作ることができます。

そのため、兄が弟の結婚式で泣くことは完全に正常なことです。

泣くことは、感情を表す方法の一つであり、喜びや感謝の気持ちを強く感じる場合によく見られます。また、弟の結婚式では、彼が新しい家族を持つことになるということもあり、兄の気持ちも変わってくるかもしれません。

最終的には、自分の感情に従って行動することが大切です。もし泣きたいと思ったら、それを自然に表現することも大切です。もし、引きたいと思ったら、自分の感情に従ってそうすることも大切です。
    • good
    • 2

見た事あります。


もらい泣きしました。
別に変じゃないですよ。兄弟なんだから
    • good
    • 0

嬉し泣きですので、涙まで流して祝福っていいと思う


葬式では自分は涙をこらえますが、祝い事の涙は笑顔での涙ですので
いい事と思います
    • good
    • 1

貴方にとって可愛い弟さんだったんですね。


引きませんよ。号泣となるとあれですけど、涙を堪えた男泣き、感動しちゃうかも(;_;)
    • good
    • 1

引きますねー。


結婚式で兄弟が泣いてるのは見たことありません。
結婚式って、花束贈呈の時に新婦からの手紙で親が泣くくらいで、他に泣く場面ありましたっけ?
お葬式でもあるまいし、お祝いの席でお兄さんが泣くのは、相手方の親族から見たら情緒不安定に見えたりします。

私の叔母が娘さんをお嫁に出す時に、結婚相手のおかあさんが号泣していて引いたと言っていました。
自分の方が娘を送り出す側で寂しいのに、もらう方があんなに泣かれたら気分悪かった、と。

今は子役を使って、お互いの生い立ちを演劇形式で見せるのもあるので、それなら思い出して泣いる、と思われるので不自然ではないでしょうけど。
でも基本、おめでたい席なので終始笑顔の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

引きます。

おかまちゃんだったの?と思います。普通は弟の成長、家族を持って一人前によくぞ育ったと祝います。
    • good
    • 0

いいと思いますよ・・


仲のいい兄弟だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!