アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田政権は所得倍増、少子化抑止に成功できると思いますか?少子化を抑止しないと、社会保障制度が破綻します。

A 回答 (1件)

所得は、少しは上がると思います。


事実、ユニクロの40%賃上げは有名で
追随する会社も多いです。

しかし、倍増は無理じゃないですか。
池田内閣の時も、所得倍増をやりましたが
7年かかっています。
岸田政権はそれまで保ちません。


少子化は無理です。
最大の原因は女性の高学歴化、社会進出に
あるからです。

だから、世界でも成功した国は
ありません。
フランスは成功、と言われていますが
分析したところ、移民で増えているだけでした。

それでも岸田政権が掲げているのは
何もしないと批判されるからです。
子ども手当は票目当ての愚策に過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!