アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ見て、Baby-Gがいいかなと思ったのですが、いまどきBaby-Gって人気ないですか?
自分世代では、昔はやって流行遅れ…というイメージなので、プレゼントして「ダサっ」なんて思われたら悲しいし…。若い人の意見など聞かせてください。

ちなみに、具体的には、BG-169A-4CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BG-169A-4CJ … )や、
BGR-280-7CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BGR-280-7CJ … )等、検討中です。(URLきちんとはれてるかな?) 

遅ればせながら、中学入学祝におばさんから姪っ子へのプレゼントです。
腕時計で、他にお勧めもあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

姪さんのご入学おめでとうございます。


今までの内容を加味すると、やはりSWATCHあたりがいいと思いますよ!!リンクを参考に探してみてください。デザイン的には可愛い色(ピンクなど)や模様がついたものがいいと思います。ブームによる人気に左右されるることなく、いつでも愛されるこのブランドがお勧めです。何より種類の豊富さと価格が魅力、若い人から大人まで楽しめます☆実際に友達に見せても決して恥ずかしくないし、個性が光っていいと思います。
姪さんもこれからおしゃれに気を使ってき、趣味もだんだんわかっていくと思うので、まずはこの辺からどうでしょう。
参考までに、私もちょっと前に高校を卒業するいとこの女の子に時計を買ったのですが、そのときはアニエスベーを選びました。SWATCHよりも値段はちょっとはりますが、シンプルで誰にでも愛されるところがいいです。
いい時計が見つかるといいですね☆

参考URL:http://www.swatch.jp/products/detail.cgi?code=LK …
    • good
    • 6

高校生の女です。

Baby-Gを今持ってる人、私の周りではいないので、流行おくれなのかなと思います。あとごついので腕が痛くなる可能性も。(私が昔に知り合いのを借りた時痛かったのではずしたらベルト部分の腕が見事真っ赤に…)
お勧めはクレージュ、フォリフォリ、スウォッチなどです。おしゃれだし、特に流行とかも無いと思うので…
あと中学で使うんだったらアナログで文字盤が見やすいものがいいと思いますよ!12時とか3時とかだけうっている物ではなく、1時や2時、分まで線が入っている物がいいと思います!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
やはりBaby-Gは却下の方向で考え直します。(^^ゞ たしかに、中学生の細い腕にはごつすぎますしね。
フォリフォリとか、かわいいですね。でもクレージュもフォリフォリも、高校生にはいいかもしれないけど、今はちょっと大人っぽ過ぎるかな~と思うのですが、大丈夫でしょうか?あ、でも、私の予算的に大丈夫じゃないので…(苦笑)。
彼女のお姉ちゃんの時の入学祝に1万円分したので、金額を統一しておきたいのです。
スウォッチもたくさんデザインがあって迷うのですが、どういうタイプのをみんな持ってますか?
もしよかったら、また教えて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:11

私も、中学生になる姪っ子にプレゼントしました。



腕時計・・・必要ですか?
学校には時計があります。休日は携帯があります。
彼女に時計の必要性があるのか、本人確認した方が良いのでは?

ちなみに、私は服と靴をあげましたが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
1ヶ月ほど前に本人に聞いた時は、「欲しい」と言っていたのですが、具体的な希望は無かったのです。
服や靴だと、成長盛りですぐにサイズが合わなくなってしまうかなと思って、腕時計にしようと思いました。
(携帯は親がまだ買い与えないようなので、遊びに行く時や、習い事の時に腕時計がある方がいいかなと。)
もう少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 17:55

やっぱり、本人の希望を聞くのが一番だと思います。


私の場合、通学用にオーソドックスなアナログ時計を買ってあげました。
一緒に時計店へ行って、買ってあげるというのはいかがでしょうか?(時計によっては、ベルトの調整も必要ですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
以前、「腕時計いる?」と聞いた時、欲しいと言っていたのですが、どういうのが欲しいとかいう希望は本人には無いようでした。
一緒に店に行くのは無理っぽいので、もう少し検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!