プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年医学科に入学した18の女です。
医学科の女子はもてない、といううわさを聞いたんですが、実際どうなんでしょうか!?
大学ではぜひ彼氏が欲しい!と思っているので。。。
また、医学科の女子ってどんなイメージですか?

A 回答 (5件)

私は頭は悪いが、勉強が好きで三回目の大学が醫學部でしたが、年下でも女子にはお世話になりました。

(^_^;)

自分でノートは完成させていましたが、それでも不足するときはお借りしました。ノートが読みやすいんですよ。男のはポイントだけだから、自分のノートに書いていない部分が同じで、必要なところが抜けている。(^_^;)

やはり一人でがり勉するひとも多いけど(試験前は合宿状態でしたが)、大学はこれからの社会に出るための練習の場でもあるから、貸してあげてねV(^^)V

で、

>医学科の女子ってどんなイメージですか?
⇒同窓生としてなら・・・・別段他の学部のときの女の子と変らなかったけど・・・・真面目さかな・・・いやそれは前の学部でも勉強する人は同じだし。

男性も女性も無く同じことしていたから。差別感はなくなりますね。
しかし、特別の感想が無い・・・・一緒に戦った戦友って感じでしか覚えていないです(^_^;)

結局、上記もしたけど、社会と同じで人柄ですよ。
言った事をしっかり受け止められる頭があるから好きですよ。 それだけ頭脳を使う訓練をして来ているわけですから。
まあ、楽しんでください。
でも、他学部の人と医大だと話が合わなくなりますよ。
24時間専門の勉強の事を考えているから、食事しながら今日の解剖で幽門部が・・・とか胆嚢がと話すと・・・学生時代もその後も同じですが。
    • good
    • 2

学生の間はそれなりに相手にしてもらえるかと思いますが、


他学部から見るとやはり敬遠される傾向にあるみたいです。
(どうしても堅そうとかまじめそうなイメージがついて回るみたいです。)

特に医師になってからは苦労されている方が多いように思われます。
実際、結婚相手を見つけるのに苦労されている方が多いですよ。
    • good
    • 0

医学部ではないですが、工学部(大学院)の女です。

たしかに「工学部です」というと、自分より頭の良い人とは付き合わない」という変なプライドを持った男性には引かれた場合もありましたね。でも私からしたら、そんな変なプライドにこだわる男性とは付き合う気はないので、べつに構いませんでした。

男ばっかりの学部で、数少ない女子は男っぽい人が多かったので、ファッションとかに気を使ってそれなりに可愛くしてる女の子はかなりモテていましたよ。
    • good
    • 0

一般から見ればお固い感じがします。


同じ医学部の男性と付き合えばよろしいと思います。
でもせっかく医学部に入ったのだから、交際よりも優秀な医者を目指して勉強をがんばった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

女子医大ですか?


共学ですか?

共学なら、女子の数は男子より圧倒的に少ないので、それなりの外見なら結構もてるって聞きました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!