プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーシーって仕事してないのに給料貰えてるんですか?

A 回答 (7件)

貰えています

    • good
    • 1

はい、その通りです。


報酬(月額、賞与)で2,200万円/年、
文書通信交通滞在費(旧名)が100万円/月、
になります。

その他、党には政党助成金が約5千万円/年が入るので、
党としてはやたら首にはできない事情があります。
    • good
    • 3

貰えていますね。



確かにおかしな話なのですが、
日本においては、国会議員がその職場である国会に出席しなくても、給与(議員報酬)が支給されることになっておりますので。

ようやく、【さすがにこれはマズいだろう】【国民の理解を得られないだろう】ということで、一部の政党において、いま給与を支給しないこととする方向で対応を求めようとする動きがあるようです。
    • good
    • 3

そんなルールだから 働かなくても貰えるようになってる。


そんなことする議員はいないと思ってた 抜け穴を見つけたガーシーの勝ち 今後出来ないようにルール改正するでしょう。

給料よりサイドビジネス
過激なSNSで客を掴んでる
サロン有料会員は3万人以上。単純計算で3,980円×3万人で月に約1億2,000万円 諸経費差し引いても5,000万円前後の収入。(東スポWEB)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費税10%にあげたのにも関わらず国民の税金から仕事しない奴にお金が行くなんてマジで許されない。

お礼日時:2023/02/08 21:22

そうですね。

投票した人は何を考えていたんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにありえないですよ。有名人ではなく国がよくなるために全力を尽くす人に票入れて欲しかったです。

お礼日時:2023/02/08 21:21

No3です。


一部認識に誤りがありましたので、以下のとおり訂正いたします。

本日、所属している参議院として、懲罰を付すべく【懲罰委員会に付託】ということのようだから、一部の政党ではなく、参議院全体のようですね。

したがって、参議院全体(ただし、自分の所属するNHK党を除く)を敵に回してしまったということなんですよ。
    • good
    • 2

あらら、欠席議員の歳費差し止めと懲罰に付することとは、別の話ですよ。



歳費差し止め法案提出を検討しているのは、立憲民主党と日本維新の会だけです。
一部の政党で間違いありません。
まあ提出されれば他の党も同調するとは思いますけど、今のところ参議院全体の意思とまでとはなっていませんし、それ以前に衆議院の意向もあるでしょう。
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/politics/fnn- …

参議院の懲罰委員会は本日午後に開かれるとのことなので、重い順に除名、登院停止、議場での陳謝、戒告の4種類のうちどれかは科せられるでしょう。
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politic …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!