dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシーの給料の負担、税金じゃなくてガーシーに投票したやつがするべきでは

A 回答 (4件)

>今のところ法的に首は切れないのでしょうか?



もし切れるのなら、そういう話が出ているはずなので、切れないのでしょう。

民主主義の議会というのは「良識」に支えられてますから、市民の信認を受けた議員はエリート=選良として良識ある行動をするはず、という前提で成り立っています。
よもや歳費ただ取りして恥じない、人としてのプライドがない下品な人間が選ばれるとは予想していません。

良識のない下品な人間が増えれば衆愚に陥るのが民主主義の弱点です。
日本人は衆愚社会になりつつあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
SNSのテロといい、最近の日本はダメダメですね。

お礼日時:2023/02/16 20:08

裁判には法廷侮辱罪があります。


議会も議会侮辱罪を設けて、病気などのやむを得ない場合以外欠席する議員は首切るべきです。
以後、何年間かは立候補も禁止すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ法的に首は切れないのでしょうか?

切れるのならはよ切れよって突っ込みたくなりますが。

お礼日時:2023/02/16 19:53

はい、

「ガーシーの給料の負担、税金じゃなくてガー」の回答画像2
    • good
    • 1

そんなことを言ったら、国会議員の報酬は投票した有権者で負担するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の国会議員の話をしていないです。
ガーシーは出席すらしていないのですから。

お礼日時:2023/02/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!