アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも国会議員が国会に行く目的は居眠りするのが目的ですよね?

建前では違うと言っても、それが現実ですよね?

それならガーシー議員のようにネットで配信していた方がマシではないですか?

国会で投票の必要が生じたときは、ネットでの投票でも良い事にすれば良いですよね?

他人がガーシー議員に成りすます事は不可能ですし、あらかじめこの法案には。賛成、反対の意思を明確にしていれば、他人がガーシー議員に成りすます事など有り得ませんからね?

質問者からの補足コメント

• >居眠り議員は、少なくとも、自分の時間を提供しています。

アルバイト先で居眠りしてて、それを注意されたら「居眠りしてても、少なくとも、自分の時間を提供しています」言うたら、それが通用するのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:12
  • それなら、ガーシー議員を罰する事に、無駄な時間と議論を費やすのではなく、ガーシー議員がネットで投票するのを認める方が建設的な議論ではないですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:16
  • そうかなあ~

「ガーシー議員は少なくとも国会で居眠りして」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:38

• 【解説】居眠り議員は起きても意味ない!国会の根本的な問題とは?

• >寝言は寝て言え。

国会議員は国会で居眠りしながら寝言を言ってますか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:53
  • 居眠り議員がガーシー議員を批判するのは、ことわざで言うと、

「目糞、鼻くそを笑う」「五十歩百歩」「どの面下げて言う」など。他には、

腐れ柿(くされがき)が熟柿(じゅくし)を笑う
    鍋が釜を黒いと言う
    蝙蝠(こうもり)が燕(つばめ)を笑う
    猿の尻笑い
    どんぐりの背比べ
    同じ穴のむじな

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 19:06
  • ガーシー議員が、国会で我々と一緒に「居眠り」せんかったから、けしからん言うて処罰するのはいかがなものか?

ガーシー議員は「国会で居眠りしません」言うて立候補しているのですから、公約を果たしています。国会に出席しないガーシー議員が公約を果たしている事は明らかです。それを、公約を果たそうとしない国会議員が妬んでガーシー議員を処罰しようとしています。

• 日本には「建前」と「本音」が有ります。あなたが言われているのは、国会議員の建前に過ぎません。本音は行動で判断されます。従って、本音は居眠りです。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 22:10

A 回答 (20件中1~10件)

新党「国会改革をしますの党」があれば投票するよね!

居眠り罰則、欠席数、定年制度、歳費の厳格化

比例廃止、男女差、参議院3年制度、養老院の新設

しょうもない議会は特別委員会で、退席者の氏名公表

どの宗教団体から支持を受けているか公表

身を切る改革に努める制度、国会審議活性化法

世襲2代まで、などなど・・
    • 1

時間を拘束されていたら寝ていても仕事、警備員も、仕事とみなされたと裁判にある、

ガーシーは拘束されていない、

寝ていても議事録後で読み返せばよいだけ、自分は安全な場所においておいて、税金で食べてる方が問題
    • 2

居眠り議員は仕方がないと思いますよ。

というのも答弁は質問者と回答者と進行役だけ必要なので他の人員はただ聞くだけでやることがないためその人が睡眠削って仕事をしていたりすると眠気もやむなしです。ヤジが多いのもそのためでしょうね。つまり国会のやり方がよろしくないだけですよ。くだらない問答を繰り返して無駄に時間を費やしたりするために居眠り議員が悪いという発想はちょっと物知らずな感じだと思います。

ガーシー議員も自分がやりたいことがあるならやる前にきっちり筋を通して了解を得てからやるべきなんですよね。了解を得ずに自分の権利とかを主張して独断でやるからこうなるんです。他人を説得も出来ず自分の好き勝手にやるのは世間一般では「社会性のない自己中‥未成年のオラオラ」です‥カッコいいとでも思ってるんでしょうかね。ネットで暴露して悪意の共感は得られても集団行動が出来ない人なのは分かりきった事なのですが、それを分からない人種がよく考えずに勢いで当選させてしまったのが問題だと思いますね。そこまで人間の本質を見ることが出来ない者が増えたんだなぁと。ネットのように表面の薄皮しか見えてないのに中身まで知った風な気になっているのは大問題だと感じましたね。些細な所業から中身を予測しての判断ならまだしもそれを全くしてない能天気な人がいるのでしょうか‥。

バイトテロといい、迷惑動画といい根本的な常識の欠如による判断の過激ミスはここ近年酷いものになりつつあると実感します。非常識をもてはやしたりするのも同類でしょう。

「なし崩し悪」‥議員の居眠り「応報悪」ガーシー議員‥でしょうね。絶対悪でも必要悪でもないので直そうと思えば直せるものですよ‥どちらも。問題は「直そうとしないガーシー議員」だから騒がれているだけの話です。
    • 2

どっちがマシかで話すべき話じゃないでしょ。

こっちの方がマシだから良いという理論の時点で意味不明。
どっちも駄目。
存在する意味が無い。

そもそもガーシ―は会場にすら来ていない。
比べる以前の問題。

どうしてもどちらがマシかというなら、居眠り議員だろうね。
居眠りは自分の意志ではないだろうけど、出ないのは故意にやっている事だからね。

あと、居眠りとネット配信を比べているけど、ネット配信の時間には居眠り議員も他の仕事してるでしょ。
国会で居眠りの人が寝ている時間にはガーシ―はさぼって国会にすら来ていないんだから。
比べる所がおかしいんじゃないの?

そもそもガーシ―のやってる事は脅迫と海外逃亡を兼ねた炎上商売でしょ。
社会に不満を持ってる人は利用しやすいから利用して金儲けをしているだけ。

居眠りは人を傷つけないけど、脅迫は人を傷つける。
どっちが人としてマシなんだろうね?
    • 6

一般的に、国会議員に対する訴訟は政府機関や市民グループなどによって起こされることがあります。

また、国会自体が居眠り議員に対する処分を決定することもあります。

一方、居眠り議員自身が訴訟を起こすことはまずないかと思います。通常、議員には国会に出席する義務がありますので、国会出席のない行為に対して訴訟を起こすことは考えにくいかもしれません。

ただし、具体的な法律や規則によっては異なる場合もあります。
    • 1

比例代表制なんて悪制度が、こういうアホを当選させちゃうんだよ!

やっぱり人物本位で選ぶべきだね。比例復活で当選なんてとんでもないよ!
「ガーシー議員は少なくとも国会で居眠りして」の回答画像16
    • 4

具体的な情報がないため、正確に回答することは難しいですが、選挙公約に基づいて議員が国会に行かないということは、その議員の政治的な姿勢や信念に基づくものと考えられます。

しかし、国会に出席しないことが選挙公約で約束されているとしても、法律上の問題が生じる可能性もあります。

国会議員は、国会の業務に参加する義務がありますので、国会に出席しないといった行動は、法的な問題を引き起こすかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

誰が訴訟を起こしますか?

訴訟を起こされるべきは「居眠り議員」の方ではないですか?

はい、そのような文化があります。

しかし、国会議員は選挙公約を守るという義務があり、国会での出席状況も公約の一つです。国会議員の行動がそのような義務を果たしているかどうか、そしてその行動が「本音」であるかどうかは、彼ら自身によって決まります。
    • 0
この回答へのお礼

ガーシー議員は」、公約で、国会には行かないと言うてます。

国会議員が国会に行く目的は、国民の代表として、国民の生活や福祉に関わる法律の採決、予算の承認などの業務を行うことです。

居眠りするというのは、評判を悪くするだけであり、国民からの信頼を失うことになります。

また、国会議員の投票は、国民から委ねられた権限を行使することであり、重要な役割を担っています。ネット上での投票や配信では、国会議員としての責任とアカウンタビリティを果たすことができません。

国会での投票においては、議員の意見を正確に表現することが重要であり、遠隔地からのネットでの投票によっては意見を正確に表現できない可能性があります。また、他の議員が偽装することもあり得ますので、実際に国会で投票することが重要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本には「建前」と「本音」が有ります。あなたが言われているのは、国会議員の建前に過ぎません。本音は行動で判断されます。従って、本音は居眠りです。

このような話題に関しては、政治的な議論が含まれます。

国会議員が国会に出席することは、国民からの代表であり、法律や政策を制定することを目的とすることになっています。国会議員が居眠りすることがあると言われていても、国会において重要な議論や投票が行われています。

一方、インターネットやテレビなどを通じて国会議員の活動を見ることもできますが、国会で行われる議論や投票は、生のままのものを見ることができます。国会議員の代表性を確認することもできます。

また、国会議員の投票に関しては、国会内での議論や投票が重要なものであると考えられています。国会議員がインターネットを通じて投票することができたとしても、国会での議論や投票の機会を失うことになります。
    • 0