プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも国会議員が国会に行く目的は居眠りするのが目的ですよね?

建前では違うと言っても、それが現実ですよね?

それならガーシー議員のようにネットで配信していた方がマシではないですか?

国会で投票の必要が生じたときは、ネットでの投票でも良い事にすれば良いですよね?

他人がガーシー議員に成りすます事は不可能ですし、あらかじめこの法案には。賛成、反対の意思を明確にしていれば、他人がガーシー議員に成りすます事など有り得ませんからね?

質問者からの補足コメント

  • >居眠り議員は、少なくとも、自分の時間を提供しています。


    アルバイト先で居眠りしてて、それを注意されたら「居眠りしてても、少なくとも、自分の時間を提供しています」言うたら、それが通用するのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:12
  • それなら、ガーシー議員を罰する事に、無駄な時間と議論を費やすのではなく、ガーシー議員がネットで投票するのを認める方が建設的な議論ではないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:16
  • そうかなあ~

    「ガーシー議員は少なくとも国会で居眠りして」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:38

  • 【解説】居眠り議員は起きても意味ない!国会の根本的な問題とは?

      補足日時:2023/02/12 18:50
  • >寝言は寝て言え。


    国会議員は国会で居眠りしながら寝言を言ってますか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 18:53
  • 居眠り議員がガーシー議員を批判するのは、ことわざで言うと、

    「目糞、鼻くそを笑う」「五十歩百歩」「どの面下げて言う」など。他には、

    腐れ柿(くされがき)が熟柿(じゅくし)を笑う
    鍋が釜を黒いと言う
    蝙蝠(こうもり)が燕(つばめ)を笑う
    猿の尻笑い
    どんぐりの背比べ
    同じ穴のむじな

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 19:06
  • ガーシー議員が、国会で我々と一緒に「居眠り」せんかったから、けしからん言うて処罰するのはいかがなものか?

    ガーシー議員は「国会で居眠りしません」言うて立候補しているのですから、公約を果たしています。国会に出席しないガーシー議員が公約を果たしている事は明らかです。それを、公約を果たそうとしない国会議員が妬んでガーシー議員を処罰しようとしています。

      補足日時:2023/02/12 21:15
  • 日本には「建前」と「本音」が有ります。あなたが言われているのは、国会議員の建前に過ぎません。本音は行動で判断されます。従って、本音は居眠りです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 22:10

A 回答 (20件中1~10件)

AV男優並みに黒光りしてるやつ駄目に決まってるだろ

    • good
    • 1

居眠り議員は、少なくとも、自分の時間を提供しています。


しかし、国会に出ない議員は、それが自分の時間です。
国会議員なのに国会に参加しない、それもず~っと、
こんなの、正当化することが何でできるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>居眠り議員は、少なくとも、自分の時間を提供しています。


アルバイト先で居眠りしてて、それを注意されたら「居眠りしてても、少なくとも、自分の時間を提供しています」言うたら、それが通用するのですか?

お礼日時:2023/02/12 18:11

いや、いねむり議員でも国会内で1票投じる事ができます


ガーシーは海外ですから国会に参加もできないし票も投じる事が出来ない

NHK党も彼に投票した奴らは猛省して欲しいもんだ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら、ガーシー議員を罰する事に、無駄な時間と議論を費やすのではなく、ガーシー議員がネットで投票するのを認める方が建設的な議論ではないですか?

お礼日時:2023/02/12 18:15

国会議員全員が居眠りのために出席しているのではありません。


大半の国会議員は責務を果たしています。

ガーシー議員はただの炎上系YouTuberなので、実質的には国会議員ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>ガーシー議員がネットで投票するのを認める方が建設的な議論ではないですか?



懲罰委員会でそれらを決めるんでしょ
どう考えても海外に拠点を持ってる人を立候補→当選!ってヘンテコな事やってるから引きずっているんでしょ
    • good
    • 1

いや、私は出席するほうがマシと考えます。


学校でもそうです。不登校より、学校で寝てる人でも同じです。バイトは、寝させません。もし仮眠以外で寝られるところがあれば教えて下さい。くだらん言い訳しても、何一つ議員のすべきことをしていないのは、居眠りのほうが上です。手を上げたり意見表明ができますんで。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

居眠り議員がガーシー議員を批判するのは、ことわざで言うと、

「目糞、鼻くそを笑う」「五十歩百歩」「どの面下げて言う」など。他には、

腐れ柿(くされがき)が熟柿(じゅくし)を笑う
鍋が釜を黒いと言う
蝙蝠(こうもり)が燕(つばめ)を笑う
猿の尻笑い
どんぐりの背比べ
同じ穴のむじな

お礼日時:2023/02/12 19:05

No.2です。



> アルバイト先で居眠りしてて、…
それでも、雇用者は、給与を支払う義務が生じるのです。
欠勤であれば、支払う必要はないのです。
    • good
    • 1

貴方の様な歪んだ感性の持ち主が腐った議員を当選させ、問題になっています。



損害賠償をすべきかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=T-AhXwOYV1k
【解説】居眠り議員は起きても意味ない!国会の根本的な問題とは?

お礼日時:2023/02/12 18:49

遠吠え。


議員なら
法律を改正してから実行すれば
寝言は寝て言え。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寝言は寝て言え。


国会議員は国会で居眠りしながら寝言を言ってますか?

お礼日時:2023/02/12 18:52

新党「国会改革をしますの党」があれば投票するよね!



居眠り罰則、欠席数、定年制度、歳費の厳格化

比例廃止、男女差、参議院3年制度、養老院の新設

しょうもない議会は特別委員会で、退席者の氏名公表

どの宗教団体から支持を受けているか公表

身を切る改革に努める制度、国会審議活性化法

世襲2代まで、などなど・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!