dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になってる人からLINEで「美味しい物食べたい」と来たのですが、これは「一緒に食べに行こう」と遠回しで伝えてるのか、単純に「食べたい」と自分の気持ちを伝えてきただけなのかどちらでしょうか?
みなさんならどう返しますか?
このラインの前に私から「お互い予定会う日にご飯行きたいです」とはLINEで伝えました。

A 回答 (6件)

相手は一歩踏み込んできた、と思うのが妥当です。


あなたも好意がある人なら、

「私○○○好きなんですけど、良かったら今度一緒に行きましょう。
土日だったら都合つきますか?」
とか言えば良くないですか?
    • good
    • 1

一緒に食べたいということだと思います。



美味しいものを食べたいねー、って感じがします。
    • good
    • 0

>私から「お互い予定会う日にご飯行きたいです」とはLINEで伝えました。



それなら、食べにいこう、という意味でしょう。
最近は、社交辞令?とか思う人が多いですから、あなたの提案を社交辞令かも、と思ってる可能性もあります。
社交辞令を真に受けて恥かきたくない、という人が多いです。

はっきりとあなたの都合のいい日を伝えて、「○○の店でどうですか?」と具体的に提案したらどうですか?
そしたら、相手も安心するでしょう。
    • good
    • 0

奢ってほしい の意味の可能性もあります。


とりあえず〇〇食べに行こう! と誘いましょう
    • good
    • 0

単純に「食べたい」と自分の気持ちを伝えてきただけ、と理解します。


一緒に行きたいと言ってこない相手なら脈はあまりないですしね
    • good
    • 0

前者しかないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!