プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooって質問は消せますか?
前に聞いた質問が黒歴史なんですけど消せませんよね?

A 回答 (3件)

アプリからだったら,月に1件だけなら,回答が付いている質問であっても消す(「削除」ではなく「取消し」)ことができるようになっています。


ここの仕様を確認もせずに黒歴史投稿をまき散らし,消せないことがわかったところであわてて運営に泣きついたアプリユーザがいっぱいいたことの結果だと思っています。
そのせいで,回答者の著作権が多数侵害されることになっているんですけどね。

どうしても消したいのであれば,自分で通報してみてはどうかと思います。ここの削除基準はけっこうあいまいなので,運が良ければ運営が削除してくれるかもしれません。

あとはそういう希望者が大勢で,「金を払えば削除してもらえるシステムにしてくれ」と頼んでみるといいかもしれません。「アプリからなら月1件取り消せる」では運営にはうまみはないけど,金が入るというのであれば話は別です。もうアプリから取り消しを導入してしまったのだし,そして利用者からの要望もあり,また収入にもなるというのであれば,運営も上の承認だってとりやすいんじゃないでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

アプリ版だったら、月1回1質問に限り(回答の有無にかかわらず)消すことが出来ます。

    • good
    • 0

事務局に削除依頼してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!