アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDよりもYouTubeの方が音質が良い気がします。
更に映像を見ながら聴く方がよりクラッシックの良さが解る気もします。

そこで質問ですが、YouTubeの音楽を最高の音質で聴くには、音質の良いテレビまたはPCを買うべきなのでしょうか?



?list=PL-yGUOYulijKjZCLIsJAWtZf_kt72X6uK

A 回答 (5件)

パソコンの中はノイズの嵐なので、そこからはUSB経由でデジタルで取り出し、外部に「USB-DAC(Digital Analog Converter)」を置いて、そこからのアナログ出力(赤白のRCA端子)をオーディオアンプの入力端子つなぐのが最も妥当な方法かと思います。



USB-DAC は、国内オーディオメーカーからも出ていますが、中華製の安価なものでも結構よい音がします。
下記のようなもの。

https://www.amazon.co.jp/FX-AUDIO-FX-00J-USB%E3% …

https://www.amazon.co.jp/LiNKFOR-DAC%E3%82%AA%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

わかりました。
安いので、購入して試してみます。

お礼日時:2023/02/10 18:24

No.2です。



> 更に、高音質で聴く方法はあるでしょうか?
ディジタル音源を直接再生できるオーディオ設備の利用、
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

わかりました。

お礼日時:2023/02/10 18:24

https://www.soundhouse.co.jp/category/middle/30
最低でもオーディオインターフェイス必須。
CDの方が音は良いと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>CDの方が音は良いと思うけど?

映像があった方が、演奏者の熟練の技とか、競い合っている姿とか、見れて楽しいです。

https://youtu.be/vZ_LM3LqGa8?list=LL


>最低でもオーディオインターフェイス必須。

テレビの場合、買い替える必要があるでしょうか?

お礼日時:2023/02/10 18:03

> CDよりもYouTubeの方が音質が良い気がします。


最近の音源はディジタル音源なので、
音質は、ディジタル化方式に依存されます。

> YouTubeの音楽を最高の音質で聴くには、
高音質のディジタル音源を選択し、高音質の再生機器で聴くこと、
になります。
再生機器は、TVやPCではなく、オーディオ設備のほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>再生機器は、TVやPCではなく、オーディオ設備のほうが良いです。

現在、ステレオミニプラグ オーディオケーブル 3.5mmで、テレビ、PCからアンプ、スピーカに繋いでいます。
更に、高音質で聴く方法はあるでしょうか?

お礼日時:2023/02/10 17:15

良いヘッドホンを買うべきかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。


現在、ステレオミニプラグ オーディオケーブル 3.5mmで、テレビ、PCからアンプ、スピーカに繋いでいます。
更に、高音質で聴く方法はあるでしょうか?

お礼日時:2023/02/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!