プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いころ、ジミー・ペイジの名前は、た~まに聞いたことがありましたが、特にレッド・ツェッペリンファンでも無かったです。

、、、というか、レッド・ツェッペリンをあまり良く知らなかったです。(クイーンとかデープ・パープルを良く聴いてました。)

でも、今、レッド・ツェッペリンの映像と音楽をYouTubeで聴くとジミー・ペイジが、滅茶カッコイイし、曲も迫力があることを知りました。

60歳を過ぎてレッド・ツェッペリンのファンになるのは異常でしょうか?



?list=RDMM2cZ_EFAmj08

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ビートルズのファンでもあります。


      補足日時:2022/12/01 18:43
  • HAPPY

    モーツアルトのファンでもあります。


      補足日時:2022/12/01 18:46
  • どう思う?

    大昔の動画ですが、、、かっこ良すぎる、、汗、、

      補足日時:2022/12/01 18:59
  • つらい・・・

    日本人は、繊細で音楽的才能がある人間が多数存在するはずです。
    、、というか、日本人ほど、繊細な才能を持つ民族は存在しないはずです。

    でも、その才能は、小学校のときに、超~クソ無能で雑なセンコウによって、無残に完全に排除されています。

      補足日時:2022/12/01 20:51

A 回答 (5件)

いいえ。



でも、生きているうちに出会えて、あなたは幸せだと思います。

オリジナルの、『天国への階段』感動しますよね。
『アキレス・ラストスタンド』も良いですね。
Zeppelin Ⅳは名曲だらけですね。

因みに、ここで演奏しているHEARTも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>『アキレス・ラストスタンド』も良いですね。

渋いですね。レッド・ツェッペリンは、若いときに作った曲ですが、、才能に溢れていますから、、


https://youtu.be/YWOuzYvksRw

お礼日時:2022/12/01 20:26

何でそんな事を一々人に尋ねるのか分かりません


誰がどのタイミングで何しようと勝手でしょう!
堂々と何でもすればいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ある意味、カスの小学校時代のときに叩き込まれた承認要求が残っているかもしれません。
しょーもない無能のセンコウにが作詞・作曲した、カスの「クソみたいな校歌」を、無理やり歌わされました。

あの小学校のセンコウは、超~無能です。しょーもない曲です。センスゼロ。感受性ゼロです。
あの校歌は、無能が作ったヒドイ曲です。

お礼日時:2022/12/01 20:06

レッド・ツェッペリンのファンはほとんど


60代以上のような気がします・・
と言っては言い過ぎかもですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

60歳を過ぎて、ガンガン、ロック音楽を聴いている人はおられるのでしょうか?
クソ元気なクソジジいは、沢山、おられるのでしょうか?

ジジイになったたら、静かに穏やかなモーツアルトを聴くのが、正解ではないでしょうか?

お礼日時:2022/12/01 19:18

> 60歳を過ぎてレッド・ツェッペリンのファンになるのは異常でしょうか?



全く異常ではありません。
良い物は良いのです。
「天国への階段」は耳コピしましたね。
因みに私はパープル派ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>因みに私はパープル派ですが。(笑)

情報源の(大昔の)友達の影響を受けますね。
その友達は、何を元に情報を仕入れていたのか、、不明ですが、、

お礼日時:2022/12/01 20:09

年代関係ないと思います。


昔は興味なかったけど、改めて聞くとめちゃくちゃかっこいい!みたいなことって割とあります。

4歳で自分でディープ・パープルを見つけてはまった子とかも知ってますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>昔は興味なかったけど、改めて聞くとめちゃくちゃかっこいい!みたいなことって割とあります。

野性味&繊細な神経&才能がないと、できませんね。

お礼日時:2022/12/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!